南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

2020年8月 酒と自粛の日日(8/17)

日傘の効果




先生、出番です




小川麻琴×佐藤すみれ


モーニング娘。5期メンバーと8期最終候補。
…と思ったら、小川のまこっちゃん佐藤すみれさんが8期最終候補だったこと知らなかった(覚えてない?)みたいで…。



8/17 納豆事情 小林萌花
☘️納豆事情 小林萌花☘️ | BEYOOOOONDS SeasoningSオフィシャルブログ Powered by Ameba

今まで白米を食べてなかった代わりに
納豆を主食にしていたのですが
最近白米を食べることの大切さに気づいて
毎食食べるようになりました。
しかし納豆も白米も食べていたら
お分かりですね…!?食べ過ぎです!

で、「禁納豆」中だとか。

いや、おかずの事情がわかりませんが、白米より納豆のほうが栄養あるんじゃ…???
先日もコロナの影響で収入源になり、白米しか食べていない人が増えているというが、専門家が「それは危険、せめて袋ラーメンを食べて。意外に栄養がある」と言っていたが。


tvk『関内デビル』


カム姉さん、カラオケで「カクゴして祭り」(アンジュルム「カクゴして」を20回くらい歌って踊る)をするらしい!
あと、アンジュルムエビ中の2マンやればいいのにな、と思った。


NHK母をたずねて三千里


子供の頃以来、ひさびさに観た。
冒頭、マルコの父が手伝っている診療所が医療崩壊という展開で、今の日本の現状とダブる。
他の医師が過労で倒れた為に一人で大量の患者を診察させられる医師。しかも給料は遅れ気味。医師はこのままでは自分も倒れてしまうと訴え、診療所を去ろうとする。
医師「医者にも健康は必要だ!」
マルコの父「馬鹿な!」
いや、これは医師に同情する。


BS-TBS『にっぽん!歴史鑑定』「上杉鷹山


この番組は視聴者からのリクエスト(取り上げてほしい人物、事件など)を受け付けているのだが、上杉鷹山が「取り上げてほしい」の第1位だったとか。


BS-TBS町中華で飲ろうぜ』