南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

2020年9月 酒と自粛の日日(9/5)

アプガインターネットサイン会


お誕生日おめでとうございます。


テレビ東京ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z』第14弾


「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z」第14弾は9/5放送。北海道 ニセコ→知床五湖に挑む | タビリス
田中要次&羽田圭介、初の北海道で「バス旅」に苦戦?マドンナ・北原里英も『ワクワクで臨んだら…』 | WEBザテレビジョン
田中要次氏にとって思い出の地・映画『鉄道員(ぽっぽや)』の幌舞駅のロケ地であった幾寅駅を通るコース。
劇中の駅前の「だるま食堂」での炭鉱夫たちの喧嘩のシーン、吉岡(志村けん)と喧嘩している炭鉱夫の中に田中氏がいる(他に本田博太郎、木下ほうか…)。



旅中の会話などは、マドンナが北原里英さん(AKB48/NGT48)だったのでAKBネタが多かったが、滝川とか美唄とか地名が出てくるので、ハロヲタでも「おっ」となる場面もあった。


気になったのは、この麻生太郎が付けてるような中途半端なフェイスシールド。
確か専門家先生が「効果ない」って言ってたと思うが。
フェイスシールドやバルブ付きマスク、感染予防にはザルだったという研究 | ギズモード・ジャパン
「ローカル路線バスの旅Z 第14弾 ニセコ→知床」の正解ルートを考える。徒歩29kmに意味はあったか | タビリス
「バス旅Z」田中要次、羽田圭介ともに“改心”か?態度に「変化」の指摘 | アサ芸プラス


ところで北原さんは最近元°C-ute勢との仕事が多いですな。




日本映画専門チャンネル北の国から '98 時代 前編』