南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

2020年9月 酒と自粛の日日(9/21)

Hello!project 研修生 発表会 2020 9月〜コスモス〜@横浜ベイホール




アプガプロレス、2年ぶりの新曲『リングの上にも三年 ~All Along The Way~』




Jewel☆Ciel 安藤笑、卒業発表


Jewel☆Ciel 安藤笑の卒業に関するお知らせ | Gran☆Cielメンバーブログ
Jewel☆Ciel安藤笑、12月にグループ卒業「アイドルの終着点についてずっと考えていました」 - 音楽ナタリー


Eテレ『趣味どきっ! アイドルと巡る仏像の世界 (3)』「名プロデューサーの夢」


アイドルと巡る仏像の世界 (3)「名プロデューサーの夢」 - 趣味どきっ! - NHK
筆者が唐招提寺に行った時は小雨の中でした。それはそれで良かったです
つい最近、BS-TBSの『にっぽん!歴史鑑定』で鑑真やってたから話が妙に頭に入ってくる。


BS-TBS『にっぽん!歴史鑑定』「江戸庶民の衣食住〜江戸っ子たちは幸せだった!?」

にっぽん!歴史鑑定 にっぽん!歴史鑑定「江戸庶民の衣食住〜江戸っ子たちは幸せだった!?」(ドキュメンタリー/教養) | WEBザテレビジョン(9122-248)
サンマは脂っこいので江戸っ子には人気なかったが、江戸の人工増大で食料不足になり食べるようになった。天ぷらに大根おろしを付けるのがヒントになって、サンマを大根おろしと一緒に食べるようになった、と。
ふむふむ。