南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

酒と自粛の日日(11/11)

田中れいな31歳誕生日




Rakuten LIVE『MUSIC PARADE -girls talk-』






師弟関係?




Bitter & Sweet『だけど会いたい』発売日

www.youtube.com


girlsnews.tv
中世が専門でアイドル好きとしても知られる(?)歴史学者の某先生、これまで乃木坂関連のRTが多かったが、この日、ビタスイ関連をRTしてたので「おおお!」となった。


日本テレビ今夜くらべてみました


日テレもTBSに負けじと?昭和歌謡

ハロプロミュージカルの歌唱指導・新良エツ子が語る「アイドルのミュージカル進出の可能性」

ハロプロミュージカルの歌唱指導・新良エツ子が語る「アイドルのミュージカル進出の可能性」 | EXweb
いやべつにアイドルのミュージカル進出は今に始まったことじゃないし。


放課後プリンセス10周年記念企画第一弾

豪華アイテム付きアルバム、2021年1月20日発売予定。

タイトルは
~10TH ANNIVERSARY~
「Princess Assemble」
発売は2021年1月20日を予定。
50楽曲から選んだ12曲+Mカード収録3曲!
現メンバーで再レコーディング曲に加えて”Princess Assemble”というタイトルの通り 放プリファミリーが集合した絶対にありえないコラボまで、まさに10周年に相応しい内容となっている。
70ページを超す豪華ブックレット付き。

https://houpri.fanmo.jp/info.php?id=360

 
 

BOCCHI。


元・終演後物販卍(現・サンダルテレフォン)の馬都レミさん???
🍭 7人組新アイドルユニット・BOCCHI。、12月デビュー!動画を公式Twitterで公開 - Pop'n'Roll(ポップンロール)
平均バストがヤバい!?新星アイドルグループ「BOCCHI。」爆誕 | ドワンゴジェイピーnews - 最新の芸能ニュースぞくぞく!


BSプレミアム『英雄たちの選択』「バサラ大名 佐々木道誉 乱世を駆けぬける!」

「バサラ大名 佐々木道誉 乱世を駆けぬける!」 - 英雄たちの選択 - NHK

南北朝動乱の時代に現れたバサラ大名。旧来の権威をあざ笑い、乱暴ろうぜきを繰り返しながら、自分たちの美意識を主張しつづけた男たちだ。その代表格とされるのが近江の守護大名佐々木道誉門跡寺院の紅葉の枝をとってトラブルになると焼き討ちにする。幕府の実力者が花見の宴を開けば、同じ日にもっと派手な宴を開いて恥をかかせる。好き勝手をやっているようでありながら足利幕府の重鎮として天寿を全うする。その秘密とは?
【司会】磯田道史杉浦友紀
【出演】呉座勇一,中野信子古市憲寿
【語り】松重豊

https://www.facebook.com/NHKonline/posts/4153521151341185/?locale=ja_JP

佐々木道誉っていうと、大河ドラマ太平記』(1991年)の陣内孝則の怪演が思い起こされます。
呉座先生がスタジオ出演、亀田先生がVTR出演という二人の中世の大通人が出るので録画しましたが、出演者にF市某の名前もあって録画しなきゃよかったか?と思いました。
まあ、本物の学者二人に比べれば、専門家ではないタレント程度のコメントしか出来ていませんでしたし、Twitter見ても予想どおりの評判みたいですな。


烏帽子岳


唯一(?)三谷幸喜が書いたんじゃない『真田丸』の名セリフ。