南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

令和三年(2021/1/1)

新年のご挨拶


www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com




MIYU」から「村島未悠」




佐藤すみれK-1ファイター愛鷹亮選手と結婚&妊娠発表

www.oricon.co.jp


モーニング娘。8期オーディションの盟友。


NHK大化の改新』(2005年の作品の再放送)

(前編)「青春の飛鳥」 - 大化改新 - NHK
(後編)「友への誓い」 - 大化改新 - NHK
主演は中臣鎌足役の岡田准一で、当時番宣で出演した番組で歴史好きを公言していた。
某ベテラン女子アナに「今後歴史上の人物で誰の役を演ってみたいですか?」と訊かれて、
真田十勇士とかやってみたいですね」と答えたら、
その某ベテラン女子アナに「真田十勇士ってなんですか?」と訊かれて口を開けて唖然としていた顔が忘れられない。NHKのベテラン女子アナなのにね(笑)。
その後岡田准一は、黒田官兵衛石田三成土方歳三と演じていくことに。
www2.nhk.or.jp


時代劇専門チャンネル剣客商売 婚礼の夜』


北大路欣也版『剣客商売』の新作。
前作までのあまり評判のよろしくなかった秋山大治郎・佐々木三冬役が交代して良くなった。
ストーリーの中心となる大治郎の親友・浅岡鉄之助役は内田朝陽



こちらも新作決定。
このシリーズは本来一作目と二作目(2016年)でストーリーは完結しているのだが、好評だったので三作目(2018年)を作ったら大好評で「第8回衛星放送協会オリジナル番組アワード」でドラマ部門での大賞を受賞。『ゴッドファーザー』もびっくりのPart3での大賞受賞だった。*1
今回も期待。
 
 

*1:ゴッドファーザー』は「PartⅡ」が異例のアカデミー賞作品賞受賞。