南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アプガ(2)クラウドファンディング(1/13-15)

クラウドファンディング〆切まで、あと5時間(1/15)


www.youtube.com

🍭 アプガ(2)、締切間際のYouTube生配信中にクラウドファンディング目標金額達成! - Pop'n'Roll(ポップンロール)
アプガ(2) 締め切り間近にクラウドファンディング目標金額達成 | ドワンゴジェイピーnews - 最新の芸能ニュースぞくぞく!
アプガ(2) CD制作のクラウドファンディング目標額600万円を達成! | 東スポWEB


関根ささら誕生日(1/14)

小日向ななせ
ささらさんは基本的に早寝早起きで
深夜起きてる私と、眠いはずのささらさんで
夜な夜な未来について語るLINEをすることがたまにあります

https://lineblog.me/houpuri/archives/2464620.html

 
 

prediaあのん、日本レースクイーン大賞で三冠(1/15)


日本レースクイーン大賞2020、新人部門はあのんさん、コスチューム部門はKOBELCO GIRLS/SARDイメージガールがグランプリ獲得 | レースクイーン | autosport web
日本RQ大賞 新人部門グランプリにあのん グラビアデビュー決定に「ポーズ練習する」 | 東スポWEB
predia・あのん、日本レースクイーン大賞にて三冠を獲得!「沢山の方に、知っていただけるよう幅広く活動していきたい」 | WWSチャンネル
🍭 predia あのん、<日本レースクイーン大賞>にて3冠を獲得!「長いようで非常に短い2ヵ月間でした」 - Pop'n'Roll(ポップンロール)


上々軍団、新型コロナ感染(1/15)





あぢゃ、卵管検査・不妊治療経て第1子妊娠「本当に涙が出ました」(1/15)

“元ヤマンバギャル”あぢゃ、卵管検査・不妊治療経て第1子妊娠「本当に涙が出ました」 - モデルプレス
あぢゃさんおめでとうございます。


日本映画専門チャンネル『64-ロクヨン前編』『64-ロクヨン後編』(1/12-13)

64 ロクヨン 前編 : 作品情報 - 映画.com
64 ロクヨン 後編 : 作品情報 - 映画.com
重厚な前編に比べて後編はややあっさりした感じ。面白かったが、最後まで観ると前編後編分けないで2時間くらいにまとめれば良かったんじゃないかと思った。とくに広報室と記者クラブとの軋轢は不要かと。
役者はみんな素晴らしい。とくに佐藤浩市緒形直人


「ジャパンラグビー トップリーグ2021」大会フォーマット変更および開幕日延期のお知らせ(1/14)

「ジャパンラグビー トップリーグ2021」大会フォーマット変更および開幕日延期のお知らせ|ジャパンラグビートップリーグ公式サイト

本日時点で、新たにトップリーグ所属チームの選手・スタッフ計18名(NECグリーンロケッツ3名、神戸製鋼コベルコスティーラーズ10名、東芝ブレイブルーパス5名)の新型コロナウイルス感染症陽性者が確認され、現状況では選手、関係者の安心・安全を守った上での大会開催が困難であると判断しました。

 
 

光秀の直系子孫、クリス・ペプラーに愛娘誕生 検証番組で専門家も太鼓判の血統(1/14)

www.zakzak.co.jp
【誤】「専門家」→【正】「自称:明智光秀の子孫」氏*1


コロナ緊急事態、7府県追加(1/13)

大阪、福岡、愛知など7府県に緊急事態宣言追加 首相表明 11都府県に拡大 | 毎日新聞


神保記者の質問は「日本の病床数は人口あたり世界有数であり、感染者はアメリカの100分の1程度。にもかかわらず医療逼迫しているのはその体制を作った政治の責任ではないか?」。
その解答になぜか国民皆保険の見直しを言い出す。多くの人が病院に行く事ができるから医療が逼迫するので制限したいということか?
www.asahi.com


newspicks.com


www.tokyo-sports.co.jp



新型コロナ関連(1/14)

news.yahoo.co.jp
菅首相の「強い思い」で継続しようとしたが結局は停止した、外国からの「ビジネス」入国の大半は実は技能実習生だった…というお話。
www3.nhk.or.jp


倉持先生を脅してもコロナは終息しません。


罰金(1/15)

netatopi.jp
www3.nhk.or.jp


これ観てました。「(政府が)こんなに感染させやがって!」とも。
 
 

*1:クリス・ペプラー氏の母方のご祖母の家に伝わっている家系図によれば先祖は土岐頼勝で、『麒麟がくる』で斎藤道三美濃国を追われた土岐頼芸美濃国守護。演:尾美としのり)の孫である。従って家系図を信じれば土岐氏の子孫である可能性は高い。しかし、「クリス・ペプラー明智光秀の子孫」の根拠となる「土岐頼勝は実は光秀の子」というのは、この「自称・子孫」氏だけが主張している説なので、クリス・ペプラー氏が明智光秀の子孫である可能性はかなり低い。光秀の男子で実在が確実なのは嫡男・十五郎光慶のみなのである。なお、ご祖母が「明智光秀の末裔」と語っていたことだが、従来、明智氏土岐氏から分かれた家とされている(近年、疑問視する研究者も多い)ので土岐氏明智氏を混同されているのではないかと思われる。