南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

希望の光 射す場所へ(1/23)

古谷柚里花誕生日




きゅるりんってしてみてお披露目ライブ





道重佐保復活

アルバム収録曲の「HOPE, RESTART ~希望の光 射す場所へ〜」について

lineblog.me
放プリユースのこの曲について解説するのはこの人が適任。
www.youtube.com
放プリユース「HOPE, RESTART 〜希望の光 射す場所へ〜」 | ACMAオフィシャルブログ「あくまでACMA。」Powered by Ameba


本日のヒロシ


ヒロシさんが49歳に「人がいない場所で一人で暮らしたい」|日刊ゲンダイDIGITAL


日本映画専門チャンネル

『なぜ君は総理大臣になれないのか』

www.youtube.com
町山智浩『なぜ君は総理大臣になれないのか』を語る | miyearnZZ Labo
宮藤官九郎『なぜ君は総理大臣になれないのか』を語る | miyearnZZ Labo
長年にわたる取材にはホント敬服。
両親が語る「政治家に向いてないんじゃないか」という言葉。
じゃあ、「政治家に向いている」ってなんだろう?
『英雄たちの選択』(板垣退助を扱った回)にて、磯田先生の「なぜこの国には一流の政治がないのか」についての解説(政治家が求める政治と庶民が求める政治が違うから)なども思い起こされながら観ていました。

『 i-新聞記者ドキュメント-』

www.youtube.com
記者会見時の菅首相(当時、官房長官)の態度は質問を聞いているうちから感じ悪いですな。


テレビ朝日池上彰のニュースそうだったのか!!

池上「当然、それだけのお金どこから持ってくるの?っていうことになれば、これはもちろん『借金』で賄うってことですよね。皆さんに10万円ずつ給付が行われたでしょ?これ、国が借金をして10万円配ってるわけだよね。将来からの前借りなんだよ」

池上さん、TVでいい加減なこと言わないでください。それ国民の借金じゃありません。
テレ朝もちゃんとファクトチェックしろよ。怠慢すぎる。




新型コロナ関連

誰もが気づかないフリ。でも、もう無視できない菅首相という「緊急事態」

誰もが気づかないフリ。でも、もう無視できない菅首相という「緊急事態」 - 政治・国際 - ニュース|週プレNEWS



「利権のためです」と説明すれば? 「感染防止に扇子」とかテキトーなこと言っておいて。
まぁ「フェイスシールドやマウスシールドはダメ、扇子はOK」の人が説明しても誰も信じない。
高級クラブのホステスにコロナ対策指導 東京・港区が動画撮影 - 産経ニュース
赤坂芸者と扇子使ったコロナ対策イベント:朝日新聞デジタル