南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

ラグビー現場とアイドル現場(3/21)

吉川友LIVE〜Spring Voice〜


【3/21(日)開催!吉川友単独ライブ 負けん気&ブログ先行3/6(土)12:00~受付開始】 | 吉川友オフィシャルブログ「LOOK at ME ワガママBODY」Powered by Ameba





放課後プリンセス『〜10TH ANNIVERSARY 〜Princess Assemble』発売記念面会イベント


lineblog.me




アイドルオタクが突然ラグビーのオタクになった話

ハロプロ・アプガ関連の番組を多く手掛け、AKIBAカルチャーズ劇場初代支配人、ハコイリ♡ムスメのプロデューサーを務めた鈴木Pこと、鈴木美紗乃さんがラグビーにハマった話。
note.com
初めて参加したイベントが、ラゾーナ川崎でのイベントというのがまたアイドル現場との共通点を感じさせる。




最古の「忠臣蔵」映画、二条城で上映

toyfilm-museum.jp
無声映画「忠臣蔵」の上映会、二条城で 京都:朝日新聞デジタル
東京でも上映してくれないかな。


秀吉と利休


こわい…。


町田駅前のジーンズショップ「マルカワ本店」閉店。46年の歴史に幕。


町田駅前のジーンズショップ「マルカワ本店」閉店へ。創業地から実店舗が撤退に | 変わりゆく町田の街並み<地域情報サイト>
国内でも有数の老舗ジーンズショップでした。
最後にジーンズを一本買ってきました。


『青天を衝け』


「新納」は島津家重臣の姓。
徳川将軍家正室ってなんかみんな気の毒。
歴代将軍で将軍の正室が生んだのって三代・家光たった一人。
天下を取った時に家康に正室がいなかったからとか、二代・秀忠の正室があんな人だったのでみんな懲りたからとか、三代・家光が正室とほとんど交渉なしだったからとか、初期三代のうちに原因があるように思うんだけど…。


維新の党是、衆院選…「府市一元化」へ、透ける大阪の腹の内

維新の党是、衆院選…「府市一元化」へ、透ける大阪の腹の内 | 毎日新聞
住民投票の結果を無視するような連中に政治を任せちゃいけないんだよ。


武田良太は逃げ続ける