南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

「子猫が降ってきました」(5/20)

@JAM限定ユニットがシングルリリース

natalie.mu
今年はクマリデパート:楓フウカ、26時のマスカレイド森みはる、Task have Fun:熊澤風花。


衣装制作が元・アイドルカレッジの佐藤春奈さん。


放課後プリンセス純情のアフィリア制服着用チェキ発売





偏差値 0が書いた日本地図【全22都道府県】

www.youtube.com


九州大学 大学院 工学研究院「子猫が降ってきました」


maidonanews.jp



ガッキー結婚を「独占禁止法」で阻止できないのか

www.bengo4.com

朝から本気で独占禁止法の条文を隅から隅まで熟読してみましたが、弁護士としては「阻止はできない」との結論に到達してしまい、非常に残念です。

お疲れさまでした。


TVやSNSでデマをばらまく偽専門家もガッキーファンだったらしい(笑)
www.daily.co.jp




高須氏秘書、指印不正か リコール署名、事務局長から要請と説明


lite-ra.com
高須クリニックは番組スポンサー(ここ重要)。
坂上忍「高須さん、こんなことに関わるとは、僕はちょっと思えないんですけど」
ヒロミ「かなり怒ってるから、自分の知らないところで何かが起きてるのか、まだわかんないけど、何かあるんだろうけど」
ブラマヨ小杉「送り込まれたスパイがやったんちゃうかとか、これ潰しみたいな人間がいたんちゃうかと思ってしまうくらい、杜撰な方法というか」」
政治ジャーナリスト・泉宏「田中事務局長が維新から衆院選に出ることを妨害するために仕掛けられた」

スポンサーは大事ですからねー(棒読み)
『ひるおび』ではワクチンの話題になるとファイザー、モデルナ、アストラゼネカに加えていまだに「ジョンソン&ジョンソン」って言ってるし。
ゴゴスマ』はイソジン…。




【直球&曲球】宮嶋茂樹 しっくりせんスリランカ女性の死

www.sankei.com

この悲劇を、ことさら政治問題化させ、あわよくば“名を上げよう”としとるように見えるのはワシの勘ぐりか? 「強制連行された従軍慰安婦」なる女性らに“寄り添って”国会のセンセイにまでなった方もおったしのう。
スリランカ政府や大使館は何しとった?

いくらなんでもスリランカ政府のせいにするのは無理があるだろ。
 
 

LGBT

www.sankei.com
いつから「保守=差別主義」になったんだ?




ワクチン大規模接種予約システム欠陥・反論

www.tokyo-np.co.jp

フジテレビ『イット』
柳沢秀夫「マスコミが不具合を注意喚起したのでいいのでは」
加藤綾子「次回の予約の時にいたずらする人が現れるかもしれないじゃないですか!」
なんで次回までに不具合直ってない(直さない?)前提なんだよ(笑)
最近、カトパンさんが岩田明子化しとりますな。

www.tokyo-np.co.jp




大阪・オンライン学習

www.tokyo-sports.co.jp


news.yahoo.co.jp
dot.asahi.com

「コロナの感染拡大から1年以上が経っているのに国や大阪は一体、何をしていたんだと心底、思いました。もし、感染する時期が違っていれば、国や大阪が十分な対策を行っていれば、適切な治療が受けられれば、父は助かったのかもしれない。そうと思うと、今も悔しく、やり切れません。このような悲劇は父で終わりにしてほしい」

 
 

自民党細田博之「海を隔てて航空機と船でしか行けないところが感染拡大するのはバカ」

「国に頼るなんて沖縄らしくない」自民の細田博之氏がコロナ巡り持論 「なんで168人も出るんだって。バカじゃないか」とも | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス


www.asahi.com

細田氏はこの日の会合で、「海を隔てて航空機と船でしか行けないところがなんでこれほどの罹患(りかん)者が出るんだ。ゆゆしき事態であり沖縄県の観光産業にとっても大ダメージだ」と強調。
(中略)
「頼りにならないような国の政策なんか頼りにしたって、このコロナは対策が講じられない」と主張。

なるほど、海を隔てて航空機と船でしか来れない島国の日本が感染拡大したのは政府がバカだからなんですね。




和歌山県がワクチン接種率トップ独走のワケ 担当者に聞く

和歌山県がワクチン接種率トップ独走のワケ 担当者に聞く|日刊ゲンダイDIGITAL