南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

美人坂(7/2)

宮本佳林の7月2日


松井優征が天下一逃げ上手な少年武将を描く「逃げ上手の若君」1巻発売(コメントあり) - コミックナタリー


秘密兵器×アップアップガールズ(仮)


秘密兵器の20周年記念公演「情熱大爆笑」に舞台初挑戦の新井愛瞳ら - ステージナタリー


「アイドル取材班@朝日新聞」の中の人


夕刊でAKBが連載しているのでこのアカウントはAKB関連の告知やニュースが多いですが、中の人はDoll☆Elements以来の権ちゃん推しです。


今野杏南 4年ぶり、30代初のグラビア

www.chunichi.co.jp
FANTASISTAの4番・戸井田アンナ選手が30歳ですか…。


BSプレミアム『にっぽん縦断 こころ旅 蔵出しスペシャル』「2017年12月 宮崎県」

■高岡町
休憩中にたまたま近くを通りがかった、赤ちゃんを抱いた若いお母さん。

「前回(2015年の宮崎県編のときに)実家にご飯食べに来てくださって…!」
火野正平さんがナポリタンを食べた店。そんな偶然もあるんだ!


宮崎市清武町「美人坂」
にっぽん縦断 こころ旅 - NHK

坂の上に短大があることから「美人坂」と呼ばれるようになったらしい。
昔は下校時間になると、坂の途中に彼氏やナンパ目的の車が列を作っていたらしい。
お手紙の主はその車の列の中に迎えに来たお父さんの車がいて、友だちの手前恥ずかしくて気づかないふりをして通り過ぎたことを今でも後悔しているとのこと。


ちょうど坂を降りてきた現役の短大生に訊いてみると、今はもう車が列を作っているようなことはないとのこと。
火野正平「でも美人坂だな。君が歩いているからな」


都知事選アンケート

www.nhk.or.jp
「都内の高校生から寄せられた質問」というのがある。
「都立高校の男女別定員制(女子の合格最低点だけが高くなる)」について。
新宿区「見直す必要はない」と答えたのは自民だけ。「回答しない」が維新。
差別主義政党の候補者は落選させよう。


映画『パンケーキを毒見する』冒頭映像公開


取材拒否連発、首相の素顔に迫るドキュメンタリー「パンケーキを毒見する」冒頭映像 - 映画ナタリー


「その程度の能力」の閣僚


まともにファイルを出す事もできない「その程度の能力」の財務大臣

米、日本の技能実習を問題視 国務省が人身売買報告書

米国務省 人身売買報告書で日本の技能実習制度を問題視
上川法相、米報告書「答える立場にない」
米報告書「答える立場にない」法相 技能実習を問題視 - 日本経済新聞
人身売買について答えられない「その程度の能力」の法務大臣


ワクチン不足深刻化

ワクチン予約停止の自治体相次ぐ
ワクチン予約停止の自治体相次ぐ 背景は需要と供給のギャップ | 毎日新聞


河野太郎が「スピード遅い自治体には罰を与えるかも」(接種記録遅い自治体、ワクチン配送見送りも 河野担当相 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル)と言っていた。当然、国は厳罰ですね。
太平洋・島サミット、首相がワクチン300万回供与を表明
太平洋・島サミット、首相がワクチン300万回供与を表明 | 毎日新聞
と、国内の危機をよそにのんきな首相。


濃厚接触者の五輪

政府、海外選手は「濃厚接触者でも出場可能」で調整 野党から不安の声
政府、海外選手は「濃厚接触者でも出場可能」で調整 野党から不安の声:東京新聞 TOKYO Web


海外メディアが五輪取材 “行動制限” に抗議
【東京五輪】海外メディアが五輪取材 “行動制限” に抗議 「うろつかれては困る!」国内からは非難殺到 | 東スポWEB
「取材規制は五輪憲章違反」 米メディアが組織委に抗議
「取材規制は五輪憲章違反」 米メディアが組織委に抗議 - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル
海外メディアが、日本の御用メディアみたいに大人しく服従して、大本営発表を垂れ流してくれると思ってる方がおかしい。
来日記者の取材の自由尊重と橋本氏
来日記者の取材の自由尊重と橋本氏
↑どっちなんだ?


「五輪反対署名35万人」を東京都が無視していた

開示請求で発覚!35万人「五輪反対署名」を東京都が無視していた | FRIDAYデジタル

「要望書を受け取ったにもかかわらず、都では要望書について何の検討もしていない、完全に放置していたということです」

都民ファーストってなんだろう?


倒れる都民は本望ではありません。


沖縄の地獄