南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アイドリンピック(7/25)

未来都市型フェスティバル ガラフェス ハイパー五輪ピック







アップアップガールズ(仮)リリイベ@ららぽーと立川立飛



【アプガ(仮)インタビュー2】新体制初のシングルをリリース
【アプガ(仮)インタビュー2】新体制初のシングルをリリース「“これが新しいアプガ(仮)なんだぞ!”という意識がすごく高まりました」 - GirlsNews


平山遊季15歳誕生日




放課後プリンセスリリイベ@ららぽーと横浜




(↓元アナウンス嬢)


放プリユース・水野青海さんのニックネームは「あみてぃ」に決定。


放プリユース新メンバー・吉岡真希さんはラグビー大好き。




日本テレビ『ボクの殺意が恋をした』




テレビ東京『土曜スペシャル公式配信』


ローカル路線バス乗り継ぎの旅』シリーズが放送されると、数日後にタビリスさんのHPに検証する記事が掲載されるが、なんと太川陽介さんもその記事を読んでいたという事実が発覚。


時代劇専門チャンネル『天才脚本家 梶原金八』


【「梶原金八」とは】
1934年(昭和9年)、京都の若い映画人8人(脚本家の八尋不二、三村伸太郎、藤井滋司、監督の滝沢英輔稲垣浩山中貞雄、鈴木桃作、当時助監督の萩原遼)が結成した「鳴滝組」の合同ペンネームで、数々のヒット作を生み出した。
ペンネームの由来は、「たくさんヒット作が生まれるように」と、当時東京六大学野球首位打者だった帝大の梶原英夫選手の「梶原」、お金が儲かるように、8人だから「金八」。
松竹蒲田撮影所所長・城戸四郎が「梶原金八を引き抜け!」と躍起になったが、8人もいることを知らなかったという逸話もある。
その城戸四郎役は主に東映京都作品で悪役を演じる谷口高史。
8人のアイドル的な存在だったという女優・深水藤子が登場しなかったのがちと残念。


日本のコンビニ

thedigestweb.com


ラグビーワールドカップのときも海外メディアの人には好評だったが、今回もやはり。


太田光 元ラーメンズ小林解任「仕方ない」が「ユダヤ人権団体に説明を」

爆笑・太田光 元ラーメンズ小林解任「仕方ない」が「ユダヤ人権団体に説明を」 | 東スポWEB

太田は「解任はある程度仕方ない。ただ、当然とは思えない。組織委員会や政府に、ユダヤの人権団体に対してちょっと、説明してほしい」と持論を展開。

そもそも就任させるのが間違いなんだが。

「あのネタの前提はNHK教育の『できるかな』という番組を茶化すネタ。小林賢太郎が茶化したのは虐殺があった事実(ホロコースト)ではなくて、あの当時のNHKの看板番組だった『できるかな』という番組の〝偽善性〟を茶化すということ。

「『できるかな』という番組の〝偽善性〟」なんて感じたことない。
御用芸人の屁理屈は理解不能




猛暑五輪

www.cnn.co.jp
www.cnn.co.jp


テニス選手から猛批判の暑さ問題 小谷SD「十分な氷と水を用意している」
【東京五輪】テニス選手から猛批判の暑さ問題 小谷SD「十分な氷と水を用意している」 | 東スポWEB
「十分な氷と水を用意している」
「各会場のスポーツマネジャーは氷を運ぶところから一日が始まり、確認するところで一日が終わるというくらい意識している。」
まるで前回の東京五輪の時代のような対策。
小谷実可子くらいはまともな人かと思ったが。残念。
山下泰裕橋本聖子為末大高橋尚子小谷実可子…。
みんな現役時代を知っているから、「あの頃応援していた気持ちを返せ」と言いたくなるし、今回の五輪で活躍する選手もいずれはそうなるかも…と思うと暗澹たる気持ちになる。


五輪中止論の蓮舫氏「反対なら応援するな、ではない」
五輪中止論の蓮舫氏「反対なら応援するな、ではない」 - 産経ニュース
選手を盾に開催論を唱えていた連中はこういう批判をする。


岡部信彦、東京五輪は「重症の患者さんが入院できない状況なら…中止も検討しなければいけない」
岡部信彦内閣官房参与、生放送で東京五輪は「重症の患者さんが入院できない状況なら…中止も検討しなければいけない」 : スポーツ報知
抗原検査を推奨し、PCR検査を抑制してきた感染拡大の元凶が逃げる準備を始めたようだ。


MIKIKO氏辞任理由は/橋本・武藤両氏一問一答
MIKIKO氏辞任理由は/橋本・武藤両氏一問一答 - 東京オリンピック2020 : 日刊スポーツ

-延期後、4式典で予算は5分の1、10億円と佐々木氏の謝罪文にあるが本当か
武藤氏 受託会社(電通)の話だろうと。我々が提示した開閉会式の予算165億円をどのようにするべきか考え、執行するのは受託会社。

【速報】反日企業の電通、開会式165億円の94%を中抜きしてたことがばれるwwwwwwwwwwwww | ヤバイ!ニュース(・∀・)