南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

結婚と懐妊(12/6-10)

エンターテインメント風集団秘密兵器 インタビュー(仙石みなみ新井愛瞳・室たつき・岩田有弘)(12/6)

magazine.confetti-web.com



アルカナビスミッション フォロワー増員活動、苦戦中(12/8)





仙石みなみ結婚発表(12/10)


元アプガ仙石みなみ、結婚を報告「笑顔と感謝忘れず」相手は明かさず - 結婚・熱愛 : 日刊スポーツ
元アプガ・仙石みなみ、結婚を報告「これからも笑顔と感謝の気持ちを忘れず」 | ORICON NEWS
今日ふと箸を新調しようと思って、そういえば仙石さんのバースデーグッズの箸をまだ使ってなかったなぁと思って、これで飯食ったらこのニュースが流れてきた。

なんかの予感だったのかな?
ともあれ、おめでとうございます。


Negicco Naoご懐妊(12/10)


NegiccoリーダーNao☆第1子妊娠「今からドキドキ」5月出産予定 - 芸能 : 日刊スポーツ
同じ日にT-Palette Records所属の、
アップアップガールズ(仮)元リーダー(仮)が結婚発表。
Negiccoリーダーが妊娠発表。


写真集(12/10)




モー娘。様」(12/10)




丹沢初雪(12/8)




BSプレミアム『にっぽん縦断 こころ旅 とうちゃこ』

1054日目 宮崎県都城市下水流町「おすわどん」(12/9)

www.nhk.jp
今回の目的地は、水流(つる)神社(通称・おすわどん)。
お手紙の主が子供の頃に仔牛を洗いに行った思い出の川の隣りにあるという。

田園を走りながら火野正平さんが「Desperado(ならず者)」を口ずさむと、イーグルスのBGMに変わる。


www.youtube.com
水流神社が近づくと、地元の子供たちが案内してくれた。

御礼にクリアファイルを貰って大喜び。

ところで、何故水流神社の通称が「おすわどん」なのか?
近くに居た人何人かに聞いてみたが、皆わからないと言う。

やっと知ってる人に出会った。

水流神社の名は昔は「諏訪神社」だったので「おすわどん」と呼んでいるとのこと。

さっきの子供たちが別の友だちを連れてやって来た。
クリアファイルが欲しいらしい。

子供たちはさすがに仔牛を洗ってるのは見たことないが、今でも川でトラクターを洗ってる人はいる、と教えてくれた。


1055日目 宮崎県小林市「永久井野かくれ念仏洞」

www.nhk.jp
今回の目的地は「かくれ念仏洞」。

江戸時代、念仏を禁止していた薩摩藩
その弾圧の目を逃れて民衆がこっそり念仏を唱えていた場所。

洞窟の中はきれいに整理整頓されていた。


政治資金で高級料亭など会食行き放題 大臣たちの「ノー自粛生活」(12/6)

西村康稔氏は「この3週間が勝負だ」と国民に外出自粛と感染対策強化を要請
西村氏はこの「勝負の3週間」に政治資金パーティーを開いていたばかりかオーストラリア料理、焼き鳥、東急ホテルズの3件の飲食代を記載していたことが分かった

国民に自粛を求め、自分たちは豪遊。
国が滅びる前のバカ貴族みたいなもんですな。


石原伸晃事務所がコロナ助成金を不正受給(12/7)

www.nhk.or.jp


www.yomiuri.co.jp

自分こそ「金目」だったというオチ。
www.jiji.com




ファンタジー小説の文庫化(12/6)


www.bengo4.com
Wikipedia:井戸端/subj/百田尚樹によるWikipedia記事の無断使用問題 - Wikipedia

↑ちゃんと勉強しないとこうなります。


関西のテレビ、東京のテレビ(12/7)




政治資金でほら貝購入 維新・杉本氏の団体「出陣式で吹くため」(12/8)

www.asahi.com
バカ買い。


松井一郎大阪市長が維新の会所属議員と大宴会を開催(12/9)

friday.kodansha.co.jp
www.nikkan-gendai.com
www.tokyo-sports.co.jp




県民の生命を売る(12/10)




オミクロン株(12/10)

mainichi.jp