南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

2月のラブレター

給与明細と一緒に、人事部の女のコからのピンクの封筒を渡された…。





わぁい、なんだろう…?と思って開くと、





『あなたの先月の時間外勤務は労働基準法で規定する労使協定の時間を上回り協定違反となり、会社は労働基準法違反で刑事罰則での処分の対象となり社会的責任を問われます。上長と相談して改善に努めて下さい。
添付のチェックリストを実施していただき、ご自身の疲労蓄積度をご確認下さい』
(概略)





おお、ラブレターではないか!
そんなに私のことを心配してくださっていたとは!
その社会的責任とやらはとりあえず会社に勝手にとってもらって…。





なお、前述した通り風邪気味だったのですが、昨夜徹夜で仕事して今朝寝て夕方起きたらすっかり元気になっていた。
一種のショック療法なのかな?





ともあれ、会社がどうなっても元気に生きて行けそうである。