南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

こけら落とし

休日―。




昼前からTVを観てたら、なんか盛り上がってんだか盛り上がってないんだかよくわからん生放送を延々やっていて、
「なんでまた、TBSはこんなことになっとるのだ…?」
と思ってたら、なんか赤坂にいろいろと出来たんで、それにかこつけて特番やってたわけですね。
(妙に気になって観てたら『ごきげんよう』見逃しちゃったじゃないか!)


ああ、これが『トゥーランドット』がこけら落としだとかいう赤坂ACTシアターか…とか思ってたら、全体としては「赤坂サカス」というんだそうで。
いやぁ、疎かったな…。赤坂なんか、ここ数年赤坂BLITZ(旧)しか用事なかったもんな。

「akasaka Sacas(赤坂サカス)」は東京放送(TBS、港区赤坂5)を事業主に、TBS放送センター(現TBS本社屋)に隣接する約1万坪の敷地を利用した開発計画。


施設内にはオフィスフロアをメーンとした地上39階・地下3階建ての「赤坂Bizタワー」(高さ約180メートル)をはじめ、ライブハウス「赤坂BLITZ(ブリッツ)」や劇場の「赤坂ACT(アクト)シアター」、賃貸住居棟などが含まれる。…

http://roppongi.keizai.biz/m/headline.php?id=1370


ふ〜ん。




新・赤坂BLITZもこの中にあるのね。
ちなみにこっちのこけら落としKREVA殿らしい。


とりあえずACTシアターの方は安倍なつみ様がこけら落としを飾ってくれるので、BLITZの方のハロプロ一番乗りは誰かな?




祝祭音楽劇『TURANDOT - トゥーランドット


2008年03月27日(木)〜05月23日(金) 東京・大阪・名古屋
http://www.turan.jp/
http://www.ints.co.jp/turan/index.htm
http://www.helloproject.com/schedule/01/05/list/list-abe.html
http://www.hpm.jp/members/tour/turandot/?vl_sesid=10714_140404&


【原案】ジャコモ・プッチーニトゥーランドット」より
【演出】宮本亜門
【作曲・編曲・音楽監督久石譲 【衣裳】ワダエミ【脚本】鈴木勝秀 【作詞】森雪之丞


【出演】トゥーランドット:A-Mei(アーメイ)、カラフ:岸谷五朗、ワン:中村獅童、リュー:安倍なつみ、ミン:早乙女太一、ティムール:小林勝也、物売り:北村有起哉 他総勢60名
【スケジュール&チケット】http://www.turan.jp/tickets.html




↑これねぇ、興味はあるんですけどね。
筆者、どうも演出の人と作詞の人が苦手で…。


安倍殿、がんばってくれ…。