南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『MELON GREETING』雑記

・衣装
メロン四人は『MELON GREETING』のTシャツ。
美勇伝は新曲衣装。


大谷「皆さんも今後は、私たちのような楽な格好で見に来てください。平日なんで、会社帰りの人も多いと思うけど、スーツ脱いじゃえ!」




・『かば』の稽古話
靴脱いで靴下でやっていて、床が板なので、いつも誰かがすべって転んでる。幸い、メロンの四人はまだすべっていない。


柴田「トークではすべるんだけど…」(←笑)
村田「柴田さん、日常会話ですべってますからね。さっき楽屋で…」
斉藤大谷「なに?なに?」
柴田「いや、みんな他の話してて、私、小さい声でボソボソ言ってたから、村っちにしか聞こえなかったんだ…(笑)」
斉藤大谷「今後は、ちゃんと聞くようにするわ」




石川梨華殿の感想
石川「メロンのライブやイベント、よく観に行ってたから一緒にステージに立てて嬉しい」
「あとここ(O-EAST)は、『紫陽花アイ愛物語』の時にイベントをしたところなので、懐かしい」
「ライブも振り付けしながら観てた。『ガールズパワー〜』とかやれるよ」
客席「やって〜!」
やって見せるが、ちょっと間違える。
石川「あと、『電話待っています』とか…」
柴田「『電話〜』は梨華ちゃんのために選曲したんだ」
石川「ホント?」
柴田「うん」




三好絵梨香殿の感想
三好「今日はメロンさんたちからたくさんのことを学びました」
大谷「あー、高速道路のところかな?」(←爆笑)
三好「話の仕方とか、言葉の選び方とかなんですけど」
メロン一同「ほぉ〜!」




・今後のMELON GREETING
柴田「(月一で平日開催なので)皆さん、無理する月と無理しない月を作って参加してください。私たちはちゃんと待ってます」




もう一、二曲コラボというか、一緒に歌う曲があってもいいのでは?…とも思ったが、よく考えたら、まぁそういうのは、ハロコンで観られるからいいか…。
今回の「すべらない話対決」みたいな対決シリーズを続けるのも悪くない。
いろんな意味で、メロン記念日美勇伝というふたつのユニットの違い、個性が浮き彫りになったと思う。


さて、次回のゲストはBuono!
トークが多いってことで、キーマンは嗣永桃子先生かな…?


是非とも“ここで”しか観られないものを見せてもらいたい、と思う。