南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

メロン記念日vs美勇伝すべらない話対決の巻

MELON GREETING』つづき。




◆ルール
メロン・美勇伝一人ずつすべらない話をして、総合的にどちらのチームが面白かったかを客の拍手で決める。


柴田「得意だも〜ん♪」
客席「エエエエエ…?」


両チーム、話す順番を相談するが、早々と決めた美勇伝チームに対し、メロンチームは長々と四人、頭を突き合わせて相談。
その間、石川選手メロンタオル振り回すなど、余裕のポーズ。




◆メロン先鋒・斉藤瞳選手
「すべる自信あるよ〜!」
「有紀ちゃん(前田有紀)家にあるWii Fitにハマってしまい、通いづめ。
欲しくなって、どうにかしてWii Fitをタダで手に入れられないものかと思い、いろいろ探したところ、プレゼントのある携帯サイトを見つけ、懸賞に応募するが、ハズレだったという…」
客「エエエエエ…!」




美勇伝先鋒・石川梨華選手
「最近マイハウスに…」
大谷「ルーさん?」
「マイハウスによっすぃ〜吉澤ひとみ)とアヤカ(ココナッツ娘。)が来て、料理をした。
私はお肉を焼き、あとスープを作ってみた。
アヤカは冷製パスタと豆腐ハンバーグを作った。
よっすぃ〜はその様子をじ〜っと見ていた。(←笑)
三人で食べていると、まいちゃん(里田まい)から『仕事終わった』との電話。
『じゃあ、おいでよ』
ということになり、但し、まいちゃんの大好きな、
『白いご飯、炊いてないから、買って来て』。(←笑)
まいちゃんはご飯を買ってやって来た。(←笑)
スープを飲ませ、
『味、どうだろ?』と聞くと、
まい『間違ってない!』」(←爆笑)


「↑これは、以前に私が味付けに自信がなく、
『私、舌がおかしいのかな?』
『味付け、間違ってるのかな?』
とまいちゃんに尋ねたところ、
『間違ってないと思う』
と答えたことを、まいちゃんが憶えていたらしいんだけど」


梨華「こないだは、タケノコご飯作って、この二人(三好岡田)に食べさせたの」
三好「おいしかったですよ」
岡田「間違ってませんよ」(←大爆笑)




◆メロン中堅・柴田あゆみ選手
「みんなどんどん笑っていこ〜!」(←カラ元気)
「最近は『かば』の稽古があって…」
客席「ワッハッハ…」(←無理矢理)
「???…みんなノリいいね〜!」
「…で、家に帰ってバスタブにつかるのが、最近では癒しのひととき。
このあいだは、バスタブにお湯をはってる最中に横になってうたた寝しちゃって、目が覚めて、気づいた時にはお湯が溢れてた…」
照明が徐々に暗くなっていく…。
柴田「あ〜、消さないで〜」


石川「私、ハロプロ環境大臣小池百合子環境大臣より拝命。エコモニ。)なんで…。それ、エコじゃないっ!」
柴田「ごめんなさいっ」




美勇伝中堅・三好絵梨香選手
「え〜、ちょっと怖い話です…」
一人カラオケに行き、精算してお店を出たあと、携帯に知らない電話番号からかかって来た。
知らない番号だと出ないことにしているし、ちょうど後ろから誰かが追って来る気がして、怖いので早足で歩いた。
しかし、電話は何回もかかって来る。家族に何か異変でもあったのかもしれないと思い、立ち止まると、後ろから追って来た男が追いついて来て、
『お客さま、お釣りを…』。
カラオケ店でお釣りを受け取るのを忘れていた。(携帯にかかっていたのは店からの電話)」




◆メロン大将・村田めぐみ選手
「私の実家は、近所で有名なお蕎麦屋さんとひとつ違いの番号で、間違い電話がよくあるんです。
一日に何度も間違い電話があると、お母さんがキレて、
『ウチは〇〇〇〇番(←蕎麦屋の番号)じゃありませんっ!』
と、よく叫んでいた。
『ありゃ〜、またお母さん叫んでるわ…』
とか思いながら聞いていたもんですが、ある時、用事があって実家に電話かけたつもりが、何回かけてもお蕎麦屋さんにつながってしまう。
お母さんがよく叫んでいた蕎麦屋の番号の方を憶えてしまっていた…。
結局、蕎麦屋さんに謝った」(←爆笑)




美勇伝大将・岡田唯選手
「同級生のひとみちゃんが結婚するので、結婚式当日、お祝いのメッセージをメールで送った。
もう、文章、一生懸命考えて…。
送ってしばらくしたら、斉藤瞳さんから、
『私、結婚しないけど…』
という返信があった。
ひとみ違いやった…」


斉藤「びっくりしたよ〜、雪降った日に…。それも朝の七時とかで…。いやもう、どうしたらいいものかと…(笑)」
岡田「ホンマ、あの時はすいませんっ」




◆メロン番外・大谷雅恵選手
「もう、いいんじゃないのかな…?」
しかし、まぁせっかくなので。
「人生を考えてみた」
客席「おおおー…」
「人生は高速道路。
目的地に向かって走っていく。
しかし、メロンも私も高速道路は使わず、下の道でゆっくり進む。
山あり谷ありの下の道を通ってゆけ。
みんなもそうしてみて下さい。
金使って高速なんか乗ったらいかんぞ」


↓ご本人による解説。
http://melonlounge.blog72.fc2.com/blog-entry-815.html




◆判定
拍手は、ホーム(?)の利を活かしてメロンチームの方がやや多かったと思うが…。
石川「メロンチームの方が拍手大きかったよ」
しかし、メロン四人が「イヤイヤイヤ…」。
大谷「そっち三人だもの、たいしたもんよ」
と、美勇伝に勝ちを譲る。
石川「いいの〜?」
三好岡田「大人ですねぇ〜」


というわけで、美勇伝チームの勝利。