南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『MELON GREETING』補足・雑感

客席がヒートアップした際、
村田「皆さん、“所定の位置で”楽しんで下さい」→客席爆笑。
…ってのがあったはずだが、どこの場面だったか忘れた…。
Buono!登場のとこだったかな?




正直、メロン記念日Buono!とで、トークとかどうなんだろう?…と思っていたが、まったくの杞憂に終わった。
おたおめメールを送り合ったり…いや、返信はなかったのだが(笑)、まあ、そういう普段の交流も垣間見えて、とても興味深かった。
全体としては、MVPはやはり、嗣永桃子選手になるのだろうか。
考えてみれば、メロンはこういうガンガン自己主張してくるタイプ(石川梨華松浦亜弥道重さゆみ…)との相性はいいのである。
攻撃をかわしたり、まともに喰らったり、反撃したりするトークは毎回面白い。




ただ、今回はどうも音声トラブルがあったようで、MCでよく聴こえない箇所などもあり。
途中大谷殿のマイクなど、音が飛び飛びになったり、左右のスピーカーから交互に聴こえてきたりした。




もっとも、最大級の音声トラブルは、稲葉貴子殿の喉であったわけだが、こればっかりは最新技術をもってしてもどうしようもない。
しかし、ご存知のように、パフォーマンスのクオリティの非常に高い人。
歌が聴けなかったのは確かに残念ではあるものの、ジェスチャーとスケッチブックは面白かったし、ダンスだけでも充分、さすが!…と思ってしまう。
これはこれで大変珍しい、貴重なものが観られたわけで、とりあえず彼女には、この日のステージに立ってくれたことを心から感謝したい。
ホント、いいものを観させてもらいました。


むろん、リベンジにも期待しております。




二階の関係者席には舞台関係者がズラリ。
X-QUEST(『私を土星に連れてって!』)、散歩道楽(『かば』)、大人の麦茶(『ネムレナイト』)…。
とくにX-QUEST、散歩道楽は、メロンライブ経験者が多いせいか、緑サイリウムなども振って終始ノリノリ。




場内、デジカメは入っていたので、おそらく前回同様、Dohhh Up!で一部映像は観られることと思います。


ちなみに前回の映像↓
#1)http://www.dohhhup.com/movie/Jbaif6WgAakgB3AMASfvDjWZ0EJ6fDKh/view.php
#2)http://www.dohhhup.com/movie/YZZvbB7URrAUYwsdi7DjEfKP7Atr0KH0/view.php
#3)http://www.dohhhup.com/movie/ztX954mZHbaX4zeSvPmUn4av63d3svFm/view.php




次回のスペシャルゲストはBerryz工房


ということは、連戦となる嗣永・夏焼両選手に加えて、柴田「妹にしたい…っていうか、妹です」の須藤茉麻選手が登場するわけである。