南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

新宿コマ劇場閉館

大物歌手が座長公演を務める“演歌の殿堂”で知られ、都内有数の歓楽街・歌舞伎町のシンボル的存在の新宿コマ劇場が半世紀に及ぶ歴史に幕を閉じることになった。


同劇場を運営するコマ・スタジアムが28日、今年末で閉館することを発表。
ここ数年は観客減で採算が悪化し、老朽化も目立つことから、閉館後は再開発ビルに生まれ変わる予定だ。


同社によると、土地を所有するグループ会社の東宝と共同で、劇場に隣接する商業施設「新宿東宝会館」を合わせた約5385平方メートルの敷地を再開発する。


具体的な建設計画などは今後詰めるが、「劇場などのエンターテインメント系施設も含めて検討する」(コマ・スタジアム)という。
さらに周辺を加えた大規模な開発案も浮上している。

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080528/trd0805281851009-n1.htm



今日、『シンデレラ』のチケット代振り込んで来たらこのニュース…。




そうか…。




学生時代に、コマ劇場の近くでバイトをしていたので、かなり寂しい。




とは言っても、中に入ったのは二年前の『リボンの騎士』が初めてであった。
あー、中はこうなってたのかと、なかなか面白かった。




夏の『シンデレラ』が思い出に残る舞台になるといいな、と思う。