南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

シンデレラ

女性アイドルグループ「モーニング娘。」が宝塚歌劇団と合体したミュージカル「シンデレラ the ミュージカル」(8月6〜25日、東京・新宿コマ劇場)の全体稽古が25日始まり、衣装を着たメンバーの姿をスポニチ本紙に初公開した。シンデレラをリーダーの高橋愛(21)、王子を新垣里沙(19)、妖精を道重さゆみ(18)、伝令官を久住小春(15)が演じる。タカラヅカ作品を多く手掛けている演出家の酒井澄夫氏は「日頃の彼女たちの舞台とは180度違う作品で新たな発見を」と手応え十分の様子。
高橋も「稽古は順調。楽しみにしてください」とアピール。
チケットは29日から一般発売される。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/06/26/04.html


 
 



しかし、派手だな(笑)
好き放題、色使ってます(マシュー南


知らない人にはかくし芸大会に見えるかもしれないが、前回の『リボンの騎士』を観ているので、舞台の完成度には不安は持っていない。




さて、これで配役は、これまでに発表になっていた、
高橋愛:シンデレラ
田中れいな:義姉ジョイ


ラジオで発言した、
亀井絵里:アホの子(義姉?)
道重さゆみ:ワカメ系


ブログで発表した、
愛華みれ:継母


のほか、今回、
新垣里沙:王子
久住小春:伝令官
道重さゆみ:妖精
が、確定した。




残りの配役が気になるところであるが、宝塚ファンのサイト、ブログをあちこち覗いてみると、主な役柄は、


シンデレラ
王子
王様
王妃
大臣
継母
義姉ジョイ
義姉ポーシャ
伝令官フランツ
妖精の女王


…といったところらしい。
王様、王妃はおそらく宝塚の人がやるのだろう。


なお、
・継母と二人の義姉は、笑わせるところも多くて憎めない。
・伝令官フランツはセリフ、歌とも意外と多い。
・妖精の女王は、宙吊りや衣装の早変わりがある。
・基本的に、登場人物みんなに見せ場がある。
…とのことで、まぁ、ある程度アレンジはされるだろうが、これまた楽しみである。


あとは、29日に配役が正式発表されるらしい。
ストーリーほか内容も、これ以上はあんまり調べないで、公演当日を楽しみにしておこうと思う。




一方、病状が気になる継母役のこの人であるが…。



愛華みれ8月復帰!「リンパ腫」闘病から3か月


今年3月に血液のがんとされる「リンパ腫」であることを公表した元宝塚の女優・愛華みれ(43)が舞台「シンデレラtheミュージカル」(東京・新宿コマ劇場、8月6日開幕)で復帰することが25日、分かった。


闘病から3か月。元男役トップが舞台に戻ってくる。「モーニング娘。」9人が総出演する同作は、今月5日にけいこを開始。関係者によると愛華は現在、都内の病院に通院の形で放射線治療中。まだけいこ参加していないものの、7月中旬の合流を目指し、順調に回復を見せており、闘病を続けながらの女優復帰となる。


今年3月にリンパ腫を公表した愛華は、同下旬に入院し、抗がん剤による化学療法を開始。出演を予定していた4月のミュージカル「SEMPO」を降板した。その際、愛華は「思ってもみない病気にとまどい動揺しましたが、自分らしく前向きに病気と闘います」とコメントしていた。

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080626-OHT1T00126.htm




いや、ホント、がんばってほしい。


いろんな意味で、注目すべき舞台になったと思う。