南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『CDでーた』8月号

えー、℃-uteTHE ポッシボーの新曲の記事に、田中れいな連載『タナカめせん』は上海でのコンサートのご報告…。




それよりも気になるのが、フジファブリックの連載『FCフジファブリック』。

フジファブリックがフットサルチームを結成し、日本代表(!?)、某アイドルチームとの対戦を目指し、チームとしてビルドアップしていく企画。


この『某アイドルチーム』というのが、ガッタスのことではないか?…ということについては以前に触れた。
http://d.hatena.ne.jp/captain-tanzawa/20080414




で、そのフジファブリック、今回は藤井健太フットサル日本代表主将、というかガッタスコーチというか…ともあれ、対談。

志村「ちなみに、選手で活動するほかに、どこかのチームを教えたりもしてるんですか。」
藤井「今は、“ガッタス”ですね、モーニング娘。とかの―。」
志村「え! “ガッタス”との対戦が、最終目標なんですよ! そしたら僕はフットサル引退です(笑)。」


あー、やっぱり、そうだったかぁ〜!




それにしても、「ガッタス戦が最終目標」だというのに、対談するまで藤井氏がガッタスのコーチだと知らなかったとは迂濶過ぎないか…?