南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

本日のアドリブ

やはり、というか、さすがに、というか、前回(8/8)観に行った時よりもアドリブが増えていて楽しかった。


特にアドリブが多かったのが、シンデレラ(高橋愛)が宮殿に置いていった靴の持ち主を探すよう、王子(新垣里沙)の命を受けたフランツ(久住小春)が、継母(愛華みれ)・ジョイ(田中れいな)・ポーシャ(亀井絵里)に靴を履かせてみる場面。
フランツはページ(ジュンジュン・リンリン)と執事(真山葉瑠?)とを伴い、シンデレラの家にやって来る。家の中には見物人たち(町娘役道重さゆみ光井愛佳含む)も大勢入って来て…。


継母の派手な髪型を見て、
フランツ「うわーっ!毛むくじゃら…!」
継母「毛むくじゃらって、このむくじゃら△☆※■…!」
客席爆笑。


ポーシャ「サソリみたいな髪型ですって?私は山羊座よ!」
客席「…(しーん)」
ポーシャ「…すべったわね」
客席爆笑。
ジョイ「ちなみに、私はさそり座よ」
客席「…」
執事「すべるなら言いなさるな!」
客席爆笑。


これで執事殿は調子出たらしく、家から去る時、継母に向かって捨てゼリフ。
執事「この毛むくじゃら!」
客席爆笑。
これを受けて、見物人を家から追い出しながら、
継母「私だって、好きでこの髪型してるんじゃないわよっ!」
客席拍手喝采