南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

ミッション達成(12/16-20)

ラジオ日本『60TRY部』(12/16)

SPパーソナリティー:新倉愛海(アップアップガールズ(2))
ゲスト:小片リサ



ameblo.jp

アップアップガールズ(2)の
新倉愛海ちゃんとは初めましてでした🧡

SATOYAMAイベントとかで会っていなかったのかな?


下北FM『DJ Tomoaki's Radio Show!』(12/16)


アシスタントMCの五十嵐早香さん(SKE48)、前半は小日向さんのHカップについて、後半はラーメンの話に終始していたので…。


『真夜中にハロー!』ポスタービジュアル&ゲスト出演者解禁(12/17)


ハロプロ総出演「真夜中にハロー!」ポスター到着、悩める客役の新キャストは8名 - 映画ナタリー
ameblo.jp

わぁぁぁあ
菊池桃子さんが私たちのグッズを持ってくださってるぅぅぅ
そしてメンバーカラーの恋ぴんく振ってくれてるぅぅぅ
控えめに言ってやばいです。


高月さんはbump.y時代に当時のスマイレージ(現・アンジュルム)と共演してますな。


関根ささら2ndフォトブック『Glitter』ジャケット解禁(12/17)




散歩再開(12/18)


ついに散歩した!!!! 川村文乃 | アンジュルム メンバー オフィシャルブログ Powered by Ameba
ハロプロ!TOKYO散歩』という番組名なのに、散歩する番組だということをすっかり忘れていた今日この頃。


東京女子プロレスダッシュ!滑走!名古屋Castle!』@名古屋国際会議場イベントホール(12/18)


ある意味、SKE48とアプガ(プロレス)の対バン。

「…江籠は可愛くてパワフルと渡辺未詩選手を、それぞれの注目選手として挙げた。すると、リング下にいたアイドル好きの渡辺未詩選手が感激のあまり号泣。」

https://popnroll.tv/articles/22165





CSテレ朝チャンネル『帰ってきたアイドルお宝くじ』(12/18)


和田彩花さんの各グループへの感想・アドバイスが面白い。
「隙がないけど辛いときは休んでください」
「曲中クラップするところ、マイクがポンポン音がしちゃうので手首を叩いたらいいと思います」

なぜか最後じゃんけんで勝負決め。
帰ってきてもこの番組の謎演出は相変わらず。


アルカナビスミッション(12/20)

12/17に新メンバー二人は達成済み。


『Hello again』のMV観たかったから、めでたしめでたし。


森川優羽ちあスト(12/20)


ちあストは予め時間制限があるので、
森川「喋り足りないから、このあとインスタライブしようかな?」
同時刻に先輩の舞花さんがインスタライブをやっていたので、
ヲタのコメント<舞花さんとバッティングしちゃうよ
森川「舞花さん野球やってるの?」
これは場外ホームラン!(笑)


神田沙也加さん急死

hochi.news


親友役、元モー娘。高橋愛 神田沙也加さん追悼「学んだことばかり」/芸能/デイリースポーツ online
いまだにちょっと信じられない。
合掌。


NHK大河ドラマ『青天を衝け』第40回「栄一、海を越えて」

mantan-web.jp


草彅さんはこれでオールアップだったとか。
あとは最終回を残すのみ。


BS朝日『迷宮グルメ 異郷の駅前食堂』(12/20)


ヒロシは片言の英語しか喋れず、韓国語はほとんどわからない。
そこで英語が通じる人を探していると、偶然元英語教師のおじいさんに出くわした。

このおじいさんに「レストランはどこですか?」などの韓国語をいろいろ教わるが、

おじいさんは元ダンスの先生でもあって、ダンスレッスンにも付き合わされることに…。

おじいさんに御礼を言って別れ、美容室のお姉さんに教えてもらった韓国語で訊いてみると、なんとか通じて、レストランの場所を教えてもらった。

すると、おじいさんが付いて来ていた。

気がつくと、スタッフがダンスレッスンに付き合わされていて…。

ヒロシ「置いて行きましょう!」


tvk『キンシオ 』(12/20)


途中から『中島卓偉のお城へ行こう』みたいになってきた。
「城廻(しろめぐり)」は玉縄城跡(現在は清泉女学院中高が建っている)付近の地名。
戦国時代は小田原北条氏の三浦半島、さらには安房里見氏を臨む重要な拠点であり、城主には一門衆が置かれた。
豊臣期から江戸初期は徳川家康の謀臣・本多正信の居城。
大河ドラマ真田丸』の最終回が、真田信之大泉洋)が本多正信近藤正臣)に領地の玉縄を案内される場面で終わりますな。


統計偽装政府(12/17)


www.asahi.com


日本の政治家の不正は取り上げないが、韓国や中国の政治家のスキャンダルは取り上げる『ワイド!スクランブル』。やっぱりあの安倍さんのお友だちのコメンテーターの指図だろうか。