南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

本日のアフタートークショー

進行役はテレビ東京新人の相内優香アナ。
メンバー位置は、舞台下手(客席から向かって左側)より、リンリン→ジュンジュン→久住小春新垣里沙高橋愛亀井絵里田中れいな道重さゆみ光井愛佳、の順。


以下、メンバー個々への質問形式。


高橋愛(シンデレラ役)
相内「初日から何か変わったところはありますか?」
高橋「役に入り込むと、自然にこう動きたい!…という感情が出てきて、思うようにやってるので、変わってるかもしれません」


新垣里沙(クリス王子役)
相内「普段もハスキーな声で役づくりとかしてるんですか?」
新垣「楽屋では普段通りで、こんな声です(笑)…楽屋ではむしろ、愛ちゃんの方が男前です」
相内「どんなふうに?」
新垣「『(モノマネ)ほら、ガキさん行くぜぇ!』みたいな…(笑)。あと、私が内股で、愛ちゃんがガニ股だったりするんで…。でも、この衣裳を着るとね(高橋殿と顔を見合わせてうなずく)」


亀井絵里(義姉ポーシャ役)
相内「妹の役ですが、実際にはお姉さんだとか?」
亀井「そうです。兄がいるんですけど、妹もいるんで、お姉さんです」
ここで高橋殿が気がついて、亀井殿に小声で何か言う。質問の意味は、実際には姉役の田中殿より年上、ということではないか?…という感じ(筆者も一瞬そう思った)。
亀井「すいません!私、勝手に家族構成の話してました!」
ところが実際は、亀井殿の受け取った通りの意味の質問とわかり、
相内「すいません、私の質問が言葉足らずで…」


あと、
相内「今日のアドリブは上手くいきましたか?」
田中「ま…」
亀井「そこ聞きますか…!」
前述、例の靴を履くくだりのこと。
これは亀井殿発案で、田中殿を誘い、事前に久住殿と打ち合わせしたものらしい。
亀井「…小春が『サソリみたいな頭』って言うから、『山羊座』って言ってくださいって…」
久住「テンポよく言うのかと思ったら、変にためるから…」
田中「れいなまですべったみたいになった…(笑)」


なお前日(?)のアドリブは、亀井&田中が現在ハマっているドラマの真似で、亀井殿に「やれ」と言われてやったのだが、結局、
田中「れいなが一人ですべったみたいなことになった…」
相内「なんのドラマですか?」
田中「『ヤスコと…(以下本人略)』」


このあと、田中れいな殿(義姉ジョイ役)への質問だったが、
田中「なんか、れいな、いっぱいしゃべっちゃったから、妖精に…」
と、マイクを道重殿に渡す。
道重「れいな、意外と優しいねぇ。どうしたの?」


道重さゆみ(妖精、町娘、伯爵令嬢役)
相内「妖精の粉を撒くのは上手くいきましたか?」
道重「今までは上手くいかなくて…。ポケットからひとつまみずつ出してたんで…。そしたらみっつぃがアドバイスしてくれて…生意気に…!」
光井殿笑いながら抗議、道重殿を叩く。
道重「嘘です。今ちょっと面白いこと言おうとして…(笑)みっつぃに『道重さん、全部出しちゃうんですよ』ってアドバイスされて、そしたら今日は上手く行きました♪」
相内「どこに入ってるんですか?」
道重「(衣裳の)ここのポケットです。まだ少し残ってて…」
と、やって見せる。
客席拍手。


光井愛佳(妖精、町娘、令嬢役)
相内「道重さんとのコンビはどうですか?」
光井「今日はずっと甘えさしてもらいました。…でも足をいっぱい踏まれましたぁ(笑)」
道重「町娘の時の衣裳は結構きつくて、パンパンなんですよ。もうギュッと締められて…(笑)…だけどみっつぃ、構わずくっついてくるんで…」
と、一旦切って、
道重「かわいいです♪」


久住小春(伝令官フランツ役)
相内「久住さんはどうしても『きらりん☆レボリューション』のイメージがあるんですが、今回は男前です。あと今回は長ゼリフがありますが、憶えられましたか?」
久住「暗号みたいな感じで憶えてたら、わりとすぐに憶えられました。たぶん、一度も噛んでない…?」
隣のジュンジュン殿の顔を見る。
ジュン「噛ンデナイ」
とうなづく。


ジュンジュン(ページ、貴公子役)
相内「調べてきたんですが、バナナが大好きだそうだですが、今日も食べましたか?」
ジュン「食べてません。最近忙しくて、スーパーに行ってない。…でもバナナジュース飲みましたけど、100%じゃない。123%」
全員「???」
リンリン殿、何か気がついて、
リン「ジュンジュン言いたいのはたぶん、23%」


リンリン(ページ、令嬢役)
相内「ジュンジュンさんとのコンビネーションはどうですか?」
リン「バッチリです!」
客席拍手。
相内「中国にも『シンデレラ』はあると思いますが、日本のとは何か違いはありますか?」
リン「中国の『シンデレラ』はいろいろなバージョンのものがあります。お父さんが天国に行ってないのとか…」
お父さんは死んではおらず、どこかで生きていて、再会する…というものだろうか?
リン「でも一番違うのは、中国の『シンデレラ』は中国語で書いてあることです」
客席大爆笑。


リンリン選手、サヨナラホームランで、本日のMVP決定(笑)