南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

演出家の日日

大人の麦茶塩田泰造氏の『携帯小説家』観劇記。

昨年の初夏に、池袋のサンシャイン劇場にて
℃-ute』っていうめっちゃ元気な才能あふれる
七人組の女の子たちが座長をつとめる舞台
寝る子は℃-ute
という作品に、脚本・演出で参加しました。
昨日、ちょう久々にその℃-uteが主演する舞台 観て(じぶんが主宰してる劇団『大人の麦茶』からもイキのいい俳優が二名、出演しております)
懐かしくて、夏かしくて、嬉しくなりました!


℃-ute 。いつか、近い将来、CM関係者の皆さまが知る(=大好きになる)グループになるのでは、と!

http://www.variety-inc.co.jp/blog/taizo_days/2008/10/-ute.html

ひさしぶりに、ホントにひさしぶりにみた
℃-ute 
眩しくて、涙が出ちゃいそうになりました。
久保木、眞賀里、それぞれ求められている役割をまっすぐに全うすべく、たのばっていました。
あいざわ元気さんの熱演・快演にびっくり。
すっげえヒトだってあらためて思いました。


℃-uteファンの皆さまにも、ちょっとだけ顔を知ってもらってて、あたたかい言葉をいただいて、込みあがるものがありました。
終演後、今回は(久保木・眞賀里の劇団のアタマってこと以外)ぜんぜん関係者じゃ
ないのにのこのこ楽屋を訪ねちゃいました。
そしたら
迎えてくれた笑顔がうれしくてうれしくて
・・(泣)

http://www.otomugi.com/diary01/su2_diary.cgi#1324


塩田氏が「散歩道楽」という劇団名を盛んに誉めているのが面白い。

浮いた時間
散歩。
・・関係ないけど、今回のゲキハロの作演してる太田善也さんの劇団『散歩道楽』って、すっごい魅力的なネーミングとおもう。観たくなるもんね。

http://www.otomugi.com/diary01/su2_diary.cgi#1325


なお、本日『携帯小説家』は休演日。
その代わり、演出・太田善也氏らは、12月公演『レモンスター』(保田圭柴田あゆみ客演)の顔合わせがあるとか。
http://ohtaz.exblog.jp/8800890/




お疲れさまです。