南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

同・稲葉貴子編

オープニング

01.ガタメキラ(太陽とシスコムーン)/稲葉貴子メロン記念日



稲葉貴子の帰還

メロン&稲葉挨拶。
稲葉「稲葉貴子MELON GREETINGに帰って参りました!」
メロン「おかえり〜!」
斉藤「えーと、前回出たのは…」
稲葉「5月。(気管支炎で)声が出なくてね…。あれから気をつけてるから、一回も風邪ひいてないっ!」
客席拍手。
稲葉「今日はリベンジしに来ましたから!」




02.WON'T BE LONG(バブルガム・ブラザーズEXILE倖田來未)/稲葉貴子メロン記念日



稲葉貴子「私と鍋と猫」

今日11月7日は「鍋の日」ということで、好きな鍋についてトークを。


斉藤「(稲葉は)なんといってもグルメですからね。美味しいお店はあっちゅに聞け!…みたいな。私、聞いてばっかりいるから全然わからない。どうしてそんなに詳しいの?」
稲葉「美味しかったお店の名刺は必ず貰いますから」
斉藤「ああ、よく貰ってるね」
稲葉「あと、グルメ番組をテレビで録画して、編集までしてますから!」
客席「おおお…!」
稲葉「で、行けるとこは実際に行ってみる、と」
好きな鍋はモツ鍋で、お気に入りの店は池袋にある。
稲葉「教えへんで〜」
客席「工エエェェ(´д`)ェェエエ工工」
稲葉「私が行ったら、満員で入れなかったら困るやん」
また、自分で作る場合は、
稲葉「自分で辛さを控えめにしながら作るキムチ鍋。辛いもの苦手なんで…(笑)」
斉藤「鍋はよく大晦日に、三人(斉藤・稲葉・前田有紀)でね」
稲葉「あんた、去年(カウントダウンライブで)おらんかったけど」
斉藤「今年も居ないけど」
稲葉「寂しいなぁ…」
斉藤「じゃ、(名古屋)来る?」
稲葉「あたし、行ってもええの?」
客席拍手。
稲葉「でもな〜、(斉藤留守中)メルちゃんの面倒見なあかんからな…」
斉藤、最敬礼。
斉藤「ありがとうございます!」
大谷「ホントにねえ、大先輩にねえ…」


ちなみにメル殿の習性。
稲葉・前田殿が斉藤宅へ行くと、メル殿は斉藤殿のそばに居て、決して二人には近寄らない。
しかし、斉藤殿不在の場合は、結構二人にじゃれて来る。
斉藤「ご主人様が嫉妬しないように、気を使ってるんだと思う」




猫はそういうとこありますな。



稲葉貴子より本年の御礼とご挨拶とリベンジ

メロン一旦退場し、稲葉殿ソロコーナー。




03.Everyday Everywhere(太陽とシスコムーン)/稲葉貴子




熱唱…!
この曲はかつてCDS劇団シニアグラフィティの歌謡ショーで生で何度も聴いたことがあるが、文句なくこの日が一番の熱唱だった。
やはり“リベンジ”ということで相当気合いが入っていたと思われる。


稲葉MC。
大阪パフォーマンスドール再結成無事成功のご報告。
稲葉「ホント、いい記念になった一年でした」
今年最後の(?)ご挨拶。
稲葉「このあと、柴田とのディナーショーがあったりしますが、ほとんどの方とは今年最後になるんじゃないかと…」
客席「工エエェェ(´д`)ェェエエ工工」
稲葉「いやいや、街とかで会ったら挨拶するから…!」
客席爆笑。




04.Magic of Love(太陽とシスコムーン
2番から斉藤瞳合流




メロン合流してMC。
稲葉「一回hitoと二人で歌いたかったんでね」
斉藤「(客席)なんか凄いノリ良かったよ」
稲葉「では皆さん、よいお年を〜!」
と言って退場。




大谷「もう、そんな時期か…」