南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

瑞穂再び

ラグビー日本、米国に勝利 99年以来


日本と米国が対戦するラグビーテストマッチ第1戦は16日、名古屋市瑞穂公園ラグビー場であり、日本が29―19で勝利した。


米国戦の勝利は99年以来、4試合ぶり4勝目(12敗1分け)。
第2戦は東京・秩父宮で22日に行われる。

http://www.asahi.com/sports/update/1116/NGY200811160002.html


アメリカに勝ったのは久しぶり…だとは思ってたが、9年ぶりとは…。
しかし瑞穂公園ラグビー場(←サッカーの試合をやる時は「瑞穂球技場」と新聞に書かれるが、同じ競技場)ってのは、日本のチームが初めてアメリカ代表に勝った場所だし、ゲンがいいのかも。
(1990年、U23日本代表が激戦のすえアメリカ代表に勝利し、大金星をあげた。ちなみに、後日日本代表が同じチーム相手に完敗している)
あの時のU23には、清宮克幸(前早大監督、現サントリー監督)、村田亙(日本初のプロ選手。現7人制日本代表監督)がいた。


それにしても、CS以外中継やってくれないなぁ…。
大学ラグビートップリーグの一部は、tvkでやってくれるんだけど…。




帝京、強いなぁ…。
明治、弱いなぁ…。