南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

単独行動

村田めぐみ初ソロイベント
(ゲスト:三好絵梨香
http://www.helloproject.com/schedule/01/04/list_01/list-miyoshi.html


2月度カジュアルディナーショー
安倍なつみ吉澤ひとみ村田めぐみ・ゲスト:岡田唯
http://www.helloproject.com/schedule/01/06/list/list-yoshizawa.html




ソロでラジオをやっていたこともあったのに、ソロイベントはなかった人。
カジュアルディナーショーも少ない人で、メロン記念日4人でやった時が初のディナーショーだったはず。


まぁ、今後増えるんだろうな。




その村田殿は、地元・ベガルタ仙台を応援すべく、鈍行を乗り継いで磐田まで駆けつけた由。

そんな中…先日、ヤマハスタジアムで行われたJ1J2入れ替え戦行って参りました。
絆祭り。
選手もサポーターも輝いてました。
あと少しだけ、ロスタイムが長かったらどうなっていたんだろう…
なんて思いましたが、来年も応援していこうと思います!

http://melonlounge.blog72.fc2.com/blog-entry-1325.html

私は東海道本線を乗り継いで鈍行で五時間くらいで行きましたよ♪
一人旅でしたが、寝たり〜読みかけの本を読破したり、わりとあっという間でしたね。
今度は噂の青春18切符で旅したいものです。

http://melonlounge.blog72.fc2.com/blog-entry-1329.html


鈍行を乗り継いで、っていうのが、いい意味でメロン記念日らしいし、また「村田めぐみ」らしい。


以前関西出身の友人が、
「新幹線や飛行機で帰ると、(自分が関西人なのに)突然周囲が関西弁なのに戸惑う。その点、鈍行は(周囲も自分も)徐々に言葉が変わっていくからいい」
と、言っていた。
なんとなくわかる。


他にも鈍行で遠くまで行くことの良さは、いろいろな土地に、
ああ、ここはこんな名産があるのか、
こんな史跡があるのか、
で、それは何でだろう…?
などと考えてみたり、あとで調べてみたらものすごく納得した…なんてこともあるわけである。
飛行機や新幹線だけでしか旅したことのない人には見つけられないものをきっと見つけられる。


そういうのが歌だったりトークだったりの糧になっていくんだろうな。