南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『かば3』佳境

『かば3』の稽古もいよいよ佳境とか―。




金田さん役:キムユス氏(散歩道楽)。

・あと10日ぐらいで小屋入りらしい。
・あっすー(12歳)に顔を合わせるたびに笑われる。芝居中でも。面白い顔らしい。

http://sanpodouraku5.jugem.jp/?eid=241

 
 



昨日は、村田めぐみ生誕サプライズ祭があった模様―。




恵理ちゃん役:鉄炮塚雅よ殿(散歩道楽)。

あゆみちゃん・マーシィに引き続き、今日は、むらっちの誕生日。
太田さんがサプライズ用に書いた台本を、何も知らずに熱演のむらっち!
笑いをこらえるのがツラかった〜
ひな祭りに誕生日なんて、なんかうらやましいです

http://zattu30.jugem.jp/?eid=41

 
 



さて、『3』鑑賞に向け、『1』『2』のDVDをを観直すかどうか考え中だったりするわけで―。




谷中田善規氏(散歩道楽

ちょっと諸々な理由で、
やっぱり観た方がよいだろうと思いまして、
「かば」シリーズ前2作を鑑賞致しました。
もちろん、本番観ておりますよ。
「1」なんて、音だけならほぼ全公演聴いてますよ。
が、
久々にじっくりと観てみた訳なのです。
まぁ…。
基本涙もろいわたくしではありますが、
出るわ出るわ。
今、ちょっと目の辺りが痛いくらいの涙っぷり。
明日、目が腫れていたら、どうしようかしら?
いやはや。
おもろかったな〜。
みんな素敵だったな〜。
と、
いつの間にやら3月で、
「かば3」まで二週間で…。
再び、気を引き締め直す意味でも、よいDVD鑑賞でした。
連日お稽古場な日々でございます。

http://sanpodouraku2.jugem.jp/?eid=537

 
 



『3』の内容も徐々に明らかに―?




寺岡やっさん役:Nao殿(Scene of Heaven

昨日の夜、お稽古から帰ってきて「かば」のDVDを見ました。
まだそんなに月日が流れたわけじゃないのに
「みんな若っっ!」
と思いながら見ました。
「太田さん凄いなぁ」
と思いながら涙を拭っていました。
と申しますのも、
27日に台本が完成しまして、
稽古場で読んでいたらぽろぽろ泣いてしまいました。
読めば読むほどポロンポロン泣けてきました。

http://scene.tol-blog.com/article/115084898.html


ヤバいなぁ…。


まずいなぁ…。


劇場で泣いちゃったらどうしよう…。


『1』のラストでもうかなりヤバかったのに…。
(『2』の時は涙流して笑っていたが)



今回続編の3になるのですが、父、謙太郎はなぜアフリカに行ったのか・・・、という謎がついに明かされます。
素晴らしい本が出来て、あとは役者さんに委ねられる訳ですが、
今回も登場人物一人ひとりが愛らしく、とっても素敵な作品になるだろうと確信しております。
「かば3」
是非劇場に足をお運び下さい。


たいへん楽しみにしておりますです、はい。



さて、やっぱり観直しておくか―。