南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

本日の簡単なまとめ

公演中につき、ネタバレ防止機能作動中。



  • 次第にアドリブが増えて来た感。
  • ハプニングの多いこの芝居(『かば2』のカナブン事件、昨夜はしとね=三好絵梨香の石が転がる、など)、本日は虫が飛来、舞台上手上空を旋回。


途中で居なくなったと思ったら…、


柴田「岡井明日菜が退治したらしい。さっき自慢してた…(笑)」


↑アフタートークショーにて発言。




アフタートークショー

  • 小道具紹介
    • 仏壇にはちゃんと亡き母静枝(柴田あゆみ)の遺影が飾られている(『2』の時の写真)。
    • 村田「本番前に一応チーンとやってます」
    • 柴田「私、自分で拝む場面があるんでね…(笑)」
    • いずれメロンブログにて写真UPする由。
    • なお、小道具担当は川原万季殿(梅ちゃん役)
    • また、今回触れなかったものの、柱のキズには姉妹の幼少時の背比べの跡があり、これはNao殿がブログにて紹介している。

http://scene.tol-blog.com/article/115779568.html

  • 本日のゲストは岡井明日菜殿。
    • 共演者で仲がいいのは、「まちさん(ヒルタ街)とまきちゃん(川原万季)」の由。
  • 本日感じたこと。
    • 『1』『2』をきちんと観ているつもりでも、結構忘れていがちな設定があるな〜、と。


例えば、
「しとね(三好絵梨香)と恵理ちゃん(鉄炮塚雅よ)は現在同居している」
↑これ、忘れてた(笑)
そうそう、『2』の終盤でそういう話になっていた。
『3』の終盤の二人の会話のセリフで思い出した。

    • 『3』を見終わってから、改めて『1』を観ると、再び泣けるのかもしれないな〜、とも思ったり…。


以上、取り急ぎ―。