南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『かば3』共演者&スタッフコメント

まずは、『かば』シリーズ常連の方々――。




寺岡“やっさんて呼ばないでね”志保役:Nao殿(Scene of Heaven)

かば3にご来場頂きました皆様、誠にありがとうございました
いつも舞台本番が終わると心にぽっかりと穴があいたようになる
(それは学生時代、部活の合宿を終えて、試合が終わって家に帰った次の日の気持ちに似ている・・・かもしれない)
今回は1ヶ月とちょっとの期間、みんなとほぼ一緒の時間を過ごしてどきどきの本番を向かえた。
本番ではスタッフ、役者全員、運命共同体だ。
何ともいえない緊張感を共有する仲間意識みたいなものは、
舞台ならではでしょう。
今回の「かば3」でかばシリーズは完結しましたが、本当に本当に素晴らしい作品でした。
こんなに素敵な舞台に関わることが出来ました事を大変光栄に思っております。

http://scene.tol-blog.com/article/116121585.html


“やっさん”の歌がお聴きになりたい方はこちらへ―。
福田花音出演舞台『千歳月』主題歌)
http://www.dohhhup.com/movie/Tba5XdwaRwSEPdZ97VV7zdLhnKjVPb8S/view.php




新田“今日寒いねー”恵理ちゃん役:鉄炮塚雅よ殿(散歩道楽

解散!
昨日、「かば3」、無事千秋楽迎えました・・・
スタッフのみなさん、出演者のみなさん、本当にお疲れ様でした。
そして、見に来てくださった方々、本当にありがとうございました(__)
大楽のカーテンコールの、メロン一人一人のコメント聞いてたら、じーんときました。まーしぃの涙、もらい泣きしてしまいましたよ。

http://zattu30.jugem.jp/?eid=46


鉄炮塚殿の次回作は、℃-ute主演のゲキハロ『あたるも八卦!?』(6/17〜21@ル・テアトル銀座)。




続いて、一作目から再登場の方々――。




金田“野生のカバは違いまーす”泰博役:キムユス氏(散歩道楽)。

かば3が終わりました。=かばシリーズも終わり。
そう思うとやはり寂しいので打ち上げではたくさんお酒を飲みました。
写真は、打ち上げ会場へ移動中に寂しさのあまり気が狂ったタケノスケシイナ。
でもメロンさんとは、かばシリーズはもちろん、また違った芝居もやってみたいという希望もあります。きっとしばしの別れ。皆様ありがとうございました。

http://sanpodouraku5.jugem.jp/?eid=246


外山“さっきのは全部外れてますよ”秀子マネージャー役:竹原千恵殿(散歩道楽

『かば3』終了しました。
ありがとうございました。
たくさんのすてきな方々と出会うことができました。
さあ。
また次へ。
ちゃんと新しくなれますようにと前に進みたいと思います。

http://sanpodouraku3.jugem.jp/?eid=547


キムユス氏も竹原殿も、あと、あいざわ元気氏も、『あたるも八卦!?』に出演予定。




梅本“タピオカでもカニカマでも飲んでなさいよ!”清美役:川原万季殿(散歩道楽

かばすりーーーーご来場いただき、あまことにありがとうございました。
かわ、はら、ま、き・・でした・・・
あんなわたくしごときの後説にもあたたかい拍手いただき、あまことにありがとうございました。
あの拍手と「フー」ってゆー声援をいつも楽屋のモニターごしに、毎回、楽しみにしてました。
途中、太田さんに「まきちゃんの後説ナレーションがいい感じで芝居終わりの雰囲気を壊す」と言われ
カットされそうになりましたが、そのへんはなんとか乗り切り、無事に最後まで流していただきました。
そんな楽しかった思い出を胸に、朝までゴーシローの働く店で打ちあがり、
そのままわたくしはなんとアルバイトをしております。

http://yaplog.jp/sanpodouraku/archive/934


川原殿は、℃-ute主演『あたるも八卦!?』の作・演出。
携帯小説家』の演出助手から昇格…?


しかし、岡井姉妹とはすっかり仲良しですな。




江波“あー!!!!!!”賀代子役:ヒルタ街殿(散歩道楽

終わりの日
『かば3』にたくさんのご来場、本当にありがとうございました。
おかげさまで無事に楽日を終えまして、今日は丸1日安らかに眠り、こんな時間にやっと起き出して御礼申し上げている次第です。
『かば』の時より圧倒的に楽しかった『かば3』。
なんでだろ、よく分かんないけど。
あんなに苦しかった「エバちゃん」との付き合いも、今はすごく別れがたい気持ち。
数日前に、「『かば3』が終わっちゃうことが悲しくて」なんてことを思ったのをみんなに言っても、誰も信じてくれなかったけど。

http://very-matching.jugem.jp/?eid=223


“江波ちゃん”の次回作は、高橋愛亀井絵里道重さゆみ田中れいな出演、『おじぎでシェイプアップ!』(6/7〜14@ル・テアトル銀座)。




そして、『かば』シリーズ、念願の初登場となった方々――。




具志堅“ファイナルアンサー”探偵役:谷中田善規氏(散歩道楽

楽しかったな〜。
「かば」。
1と2と出られなくて、
やっとキャスティングされた、「かば3」。個人的にはかなり重圧というか、絶えず緊張感を持ちながら臨んでいた毎公演でした。
でも、
すごく楽しかったです。
ホントに関わることができてよかったと思います。


「かば」シリーズ。
続くとよいですね。
探偵具志堅は、
とにかく調べます。
なんだかんだつぶしがきくと思いますので、再登場の機会を虎視眈々と狙っていきたいと思います。


そして、
また
「かば」に繋がればよいですね。
まさに、
しばしの
解散。
であればよいですね。

http://sanpodouraku2.jugem.jp/?eid=551


佐藤“すいません命日なのにこんなカッコで”元春役:椎名茸ノ介氏(散歩道楽

かば3千秋楽
公開ゲネも含めて全17公演が無事に終わりました。
ずっと出たかった芝居だったので、めちゃくちゃ嬉しかった。楽しかった。
これでかばシリーズは完結になるけど、あの菅原家が平穏な訳ねーつって。
いつか必ずかばが舞台に帰ってくるのを期待して。
そん時に元春も帰ってこれる様に、あたくし頑張るであります。
観に来て頂いた方、来れないけど応援してくれてた方ありがとうございました。
最高の共演者、スタッフさん、関係者の方々に支えられ楽日を迎えられた事に感謝です。
そして、SRHは解散しねーぜ。
いつかライヴハウス武道館で。つってな。

http://sanpodouraku7.jugem.jp/?eid=225


谷中田氏もシイタケ氏も、あと植木まなぶ氏(星野“手も握ったことないし”正美ちゃん役)も、『おじぎでシェイプアップ!』に出演予定。




衣装:鈴木佐和殿(『かば』『かば2』の練馬“よしなり〜♪”京子さん役)

かば3終わり、、、出てないけど、何か一つ区切りのついたような気分です。
今日も衣装買い出しで、大量の洋服に、ブーツ三足、くつ一足。抱えて、これ以上手に持ちきれないので帰ります(((^_^;)
今すぐゆっくりお風呂に入りたいなあ。
かば3の時、頑張ってくださいね!って励ましのお言葉をお客様からいただき、とても嬉しかったです。
がんばります。

http://ameblo.jp/beniospi/entry-10231112300.html


次回作は石川梨華吉澤ひとみ小川麻琴出演、『東京アリス』(5/8〜17@スペースゼロ)の衣装。
衣装担当としては、ハロメン(卒業生含む)を制覇しそうな勢い…(笑)




最後に、
作・演出:太田善也

「かば3」無事終わりました。
観に来ていただいたみなさん。関係者のみなさん。
どうもありがとうございました。
なにはともあれ、
演者である彼女たちに、高いお金と時間をかけて観に来てくれるお客さんに、
舞台をやってよかった、舞台を観に来てよかったと思ってほしい。
それが舞台をやり続けている我々の使命だ。なんて思う。偉そうに。


舞台袖の小道具たちです。
弥生の娘、依舞(イブ)と舞愛(マリア)もいます。
打ち上げ途中でいつの間にか眠ってしまい、
目が覚めたら、誰もいないうす暗い店内で寝ていました。
起こしても起きなかったらしく、そのまま放置されたようです。
とりあえずトイレへふらふら向かったら、床で寝ていた郷志郎を踏んづけました。
郷志郎は打ち上げをした店の店員なので、付き合ってくれたみたいです。

http://ohtaz.exblog.jp/9908175/


次回作は『おじぎでシェイプアップ!』(作・演出)。
郷志郎氏(『かば』『かば2』の古川“すき焼きすき焼きうるせーな!”ノリ君役)は『あたるも八卦!?』の方に出演。




依舞(イブ)と舞愛(マリア)は、こっちの字が正解でいいのかな…?




皆さま、素晴らしい舞台をありがとうございました。