南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

ところで、『かば3』終了と同時に、斉藤瞳殿の喉が故障したようで、これは同じく喉をやられたという、江波ちゃん役:ヒルタ街殿(散歩道楽)のブログに詳しい。



ところで。
あたし本当に、一体どうしたらいいのか分かんないんだけど、またしても楽日になってあたしのガラスの喉がかれまして。
前日からやばい感じだったから、楽日は本番始まる前に1時間近くアップをし、喉の薬を飲み、喉の炎症止めスプレーを吹きかけ、のど飴を多量に摂取し、タバコはいつもの半分以下に控え、なるべく喋らないように気を使い………そんだけやってもかれるあたしの喉って、一体なんなんだ。
ガラスの喉とか言ってんならもっと気をつけなさいと、太田さんにこってり絞られたけど、けど、普通の人以上には気を使っているつもりなのに。
なのにほぼ毎回かれやがるこの喉。
もー…誰か声帯を強くする方法を教えてください!
死活問題だよホント。
もう二度と声がかれて芝居に影響するなんて状態になりたくない。
と、毎回思う。
何より反省したのは、打ち上げの時のヒトの様子を見たからで。
あたしなんかよりめちゃくちゃ出番のあるメロンちゃん達の声が全くかれていないことのすごさもさることながら、打ち上げで喋っていたヒトの声がガラガラで。
でも本番中は喉の調子が悪いなんてこと全く感じさせない。
そのプロ意識。
すごいことだ。
本当に。
そうならなきゃいけないよ、あたし。。。
かばシリーズでは本当に色々、メロンちゃん達のすごさを肌で感じる。
1日3回公演っていうハードスケジュールに文句も言わず。
あたし達みたいなしがない劇団員に、本番前は毎回メロンちゃん達の方から「よろしくお願いします」とわざわざ一人一人に挨拶に来てくれる。
時としてノリがよく、時としてとても丁寧。ファンの方々を楽しませようとするプロ意識なんかも。
色々、すごいっす。
見習わなきゃいけないこと、たくさん。
芸能を本業として食っていけている人の近くで仕事をさせてもらうことって、とても為になることで、刺激になるのは勿論のこと、何より自分の甘さに気付かされることが、貴重な経験だと思う。
経験を活かさねばね。
メロンちゃん達、本当にありがとう。
そしてお疲れ様でした。
いっぱい、勉強させて頂きました。
4人とも、大好きよ。

http://very-matching.jugem.jp/?eid=223


心配されたが、斉藤殿も回復に向かっている由―。

私、情けない事に体調を崩してしまい、最悪な事に、声をからしてしまいました
とにかく、無事に「かば3」をやりきれた事に感謝です!!誰にお礼を言えばいいのか分かりませんが、めちゃくちゃ凄いタイミングで声が出なくなりました!!!!!!がしかし、その事で、ラジオのお仕事に迷惑をかけてしまいました

本当にすみませんミュージックバード「S4A」様、FMポート「ぎゅっ!とナイト」様、そして、メンバー…沢山の方に迷惑をかけてしまいましたすみません
今は、大分、取り戻しました
今日も、まぁしぃとやる「27の悪魔」ディナーショーの打ち合わせで、曲を決めたりしていると歌いたくて歌いたくて仕方ないくらい体は、至って健康です
心配コメントなどありましたので、ブログさせて頂きました
本当にごめんなさい
そして、本当にありがとう
    
Hito[]

http://melonlounge.blog72.fc2.com/blog-entry-1537.html