南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『かば3』関係者席の声

尾上綾華殿
(『ネムレナイト2008』で柴田あゆみと共演)

2009年03月20日
これから…
舞台『かば3』を観に行ってきまぁす(^-^)/
雨上がって良かった♪


久しぶりの再会(^-^)/
舞台終演後、ざねとしばことパチリッ。。。
しばこ…
相変わらず可愛かったよ〜〜(´∀`)
3ステあるから、休憩時間少ないのに、元気な姿を見せてくれました☆
募る話もあるけれど…
また、会える日を楽しみにしているね!

http://www.spacecraft.co.jp/onoue/diary/diary.cgi


トノチョ’岩崎亮氏
(『宇宙にタッチ』『FAMILY OF THE DEAD』で村田めぐみ斉藤瞳大谷雅恵と共演。『ミコトマネキン』で柴田あゆみ三好絵梨香保田圭能登有沙と共演予定)

一昨日、メロン記念日主演公演『かば3』を観劇してきました[ヒラメイタ!]
とうとうお父さんが出てきましたね[↑]
いや〜哀愁たっぷりある演技で良かったです[キラキラ]
トークショーも見ましたが、まだ舞台は数回程度しかやっていないことにビックリしました[汗]
あの哀愁ある演技が数回しか舞台やっていないのに出せるとは[!]
人生経験のなせる技ですかね[^▽^]
以前からの出演者の方々も、相変わらずの濃いキャラをしていて面白かったです[ウッシッシ]
あまり内容を書いてしまうとネタバレになりますので控えますが、完結編に相応しい話でした[ヒラメイタ!]
ミコトマネキン頑張らねば[パンチ]

http://happy.ap.teacup.com/iwazaki/57.html


カトリ・ゴ・ゴッ・ゴー!氏
(『FAMILY OF THE DEAD』に出演。ヒロイン・村田めぐみの父親役)

『かば3』を観た
昨秋共演したメロン記念日のメンバーが四姉妹として出演。
その父親がアフリカでかばに殺された、というところから物語は始まる。
あらすじにも同記述があったのでミステリー作品と思っていたが、
家族の絆を題材にシットコムを交えたハートウォーミング作品だった。
序盤はダークな部分があり本当にミステリーと思って観ていた。
ミステリーにしなくてもダークなシーンをもっと出しても良かったと思う。
それぞれ問題を抱えているが、他の新しい問題を解決しながら
自分の問題も解決に向かう昭和っぽい優しい物語とも言える。
毒と姉妹間の確執が少な目の「阿修羅の如く」?
実際、四姉妹の作品と知った時一番に思い浮かんだのは「阿修羅の如く」で、
そう言えば父親が亡くなったことがキッカケで集まるのも同じだった。
四姉妹のキャスティングも本人達のイメージから遠いので観やすいが、
次はあえて本人達とは全く違う四姉妹を観てみたいと思った。
色々と面白そうなことが出てきそうなので是非実現を!

http://blog.livedoor.jp/GKGKGK/archives/51310683.html


ブラボーカンパニー・野村啓介氏
散歩道楽本公演『レモンスター』で柴田あゆみ保田圭と共演)

去年一緒に『レモンスター』をやった、
メロン記念日の柴田さんや散歩道楽のみんなを見に行きました。


一緒に舞台をやったメンバーが、違う舞台でやっているのを見ると・・・
ちょっとさびしいです。
「俺もまぜてくれよう!!」
と思いながら見ていました。

http://wind.ap.teacup.com/antlers/987.html


X-QUEST主宰・トクナガヒデカツ氏
メロン記念日稲葉貴子出演『私を土星に連れてって!』作・演出)

メロン記念日の4人が主演を務める舞台、
「かば3」
を観てきました。
もう、ね
メロン記念日の為の作品」に成ってました。
他の誰でもない、メロン記念日の、舞台。
普遍的なのも大事だけど、
オンリーも大事だな、と
新作を執筆中の僕は思いました。
彼女達を観て、元気になる人々が確実に、いる。
僕は、舞台で、元気を、あわよくば、
世界平和につながるほんの些細な思いを、創れ、伝えられたらいいなと
思う。

http://blog.x-quest.jp/?eid=843961


広瀬貴史氏
(『かば2』演出助手、『レモンスター』制作)

さて「かば3」。過去と現在のシーンが交錯しながら、父と娘たちの関わりが描かれたり、新しいエピソードが出て来たり。歌のところはやっぱり泣けるいいシーンだなぁ。ユスの熱演やラスト近くのNaoさんも印象的だった。
終演後メロンの4人にも会うことができた。一度ケイコを見に行った時に話したりもしたのに、目の前に4人並んでるのを見たら何だかドキドキした。ちくしょー、元スタッフなこと忘れてただのハロヲタに戻っちまったよ。
ひとりひとりがもちろんいい子なんだけど、やはりこの4人が4人でいることがホントにステキな人たちだ。そんな4人のよさが伝わるいい芝居だった。

http://istandalone.seesaa.net/article/115987455.html

 
 







関係者ではないけれど…。
http://blogs.yahoo.co.jp/arizoo2005/59019729.html




こういう一般の演劇ファンの方に褒めていただけるのは、本当に嬉しい。