南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

史上最大の作戦

モー娘。新曲が米アニメ・エキスポのテーマ曲に
アルバム・シングルの米リリース&デジタル配信も


5月13日(水)に発売される「モーニング娘。」のニューシングル「しょうがない 夢追い人」に収録される「3、2、1 BREAKIN'OUT!」が、7月2日から5日までロサンゼルス・コンベンションセンターで開催される全米最大規模のアニメ・コンベンション「アニメ・エキスポ(AX)」のオフィシャル・テーマソングに決定した。
AXのすべてのキャンペーンで流れることになるという。すでにモーニング娘。は、今年のAXでコンサートを行うことが決まっている。
「この曲のコンセプトは、苦難の時にもポジティブなパワーを持つこと。アニメ・エキスポのために書いた曲です。皆さんの笑顔を思い浮かべながら書いたので、コンサートで会えるのを楽しみにしています」と、プロデューサーのつんく♂は、アメリカのアニメ・ファンに向けてメッセージを発表。「このコンベンションの日本とアメリカの文化のコラボレーションによって、新しい大きなエネルギーが生まれ、未来に続いていくことを願っています」
また、AXでのコンサートを記念し、JapanFiles.com は「しょうがない 夢追い人」と、アルバム「プラチナ 9 DISC」の、アメリカにおけるCDリリースとデジタル配信をプロデュースするという。アルバムにはメンバーのフォト・カードも付く予定だ。

http://www.varietyjapan.com/news/animation/2k1u7d00000mq6b8.html


アメリカにおけるCDリリースとデジタル配信」ってのはスゴいな…。
メンバーのフォト・カードもいよいよアメリカ大陸に上陸する!…と。




ところで、『しょうがない 夢追い人』の方は、Dohhh UP!の方でPVがもう見られるんだけど、カップリングの『3、2、1 BREAKIN'OUT!』ってのは知らないなぁ〜、と思っていたら、アニメエキスポの公式ページで聴けるのだった。


http://www.anime-expo.org/jp/


最初、一生懸命英語読んでたのに、よく見たら日本語でも読めるようになってるし…。




でもモーニング娘。の紹介記事の方は、まだ翻訳されてなかった。

The MORNING MUSUME。 (モーニング娘。 Morning Daughter.) is a one of a kind allgirl band whose story began in 1997 when Japanese producer Tsunku held auditions for a female rock vocalist for his band SHARAN Q held on the Japanese TV show ASAYAN. With the five runner-ups from the contest, Tsunku decided to create an all-girl group that sold 50,000 copies of their demo CD single “Seed of Love” and became MORNING MUSUME。……

http://www.anime-expo.org/special-guests/guests-of-honor/morning-musume/


いんたーねっつを使って無理やり翻訳してみたら、こんなことになってしまひました…。



朝のMUSUME。 唯一無二は話が日本人のプロデューサーTsunkuが日本のテレビ番組ASAYANで持たれていた彼のバンドSHARAN Qの女性のロック歌手のためのオーディションを開催した1997年に始まったallgirlバンドですか?(モーニング娘朝のDaughter) Tsunkuはコンテストからの5人の次点者と共に、それらのデモのCDの単一の「愛の種子」の本5万部を販売したオール少女グループを創設すると決めて、MORNING MUSUMEになりました。.


朝のMUSUME。単一の「朝のコーヒー」がリリースの1週間目中にジャパニーズポップス図で#6位置を打つことによって巨大なスプラッシュをした1番目はそうです。1998、MORNING MUSUMEの8月に。 達して、#1、はそれらのシングルがある図が「私の上に保持する」ジャパニーズポップスで染みになります。 1999年に、グループには、4万人のファンのための19の性能が7つの都市にある状態で、彼らの最初の全国各地の視察がありました。


1999年9月、朝のMUSUMEに。 リリースされて、彼らのスマッシュは、本200万部を販売した「ラブ・マシーン」を打って、17週間ジャパニーズポップス図における最初の場所スポットを維持しました。


朝のMUSUME。 分類しますが、日本の先端であるだけではないのに、女性はバンドのメンバーのシャッフルに関するユニークなアプローチのためにもそうします。有名である. 2007、MORNING MUSUMEで。プロデューサーTsunkuは異なったユニットを作成するためにバンドのメンバーを卒業させて、新しいメンバーを加えることによって新しさを作成して、ファンのために古くて、新しい状態で新鮮な新顔を加えます。 作られていて、バンドとしての邦楽産業の中の歴史的な衝撃は、中国から新しいメンバーのJunJunとLinLinを歓迎して、国際的な聴衆に届き始めました。. 2008、MORNING MUSUMEで。 . 彼らの10周年MORNING MUSUMEを祝いました。 グループ確実に世界の最も有名で成功している日本人のオール少女はMORNING MUSUMEですか? バンドのメンバーのAi高橋、りさNiigaki、恵里カメイ、Sayumi Michishige、レイナ田中、Koharu Kusumi、Aika三井、JunJun、およびLinLinから成ります。