南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

本日の授業

本日の飯田圭織先生の授業。



では、
今日は食事についての授業です!!!
人は46種類の栄養素をバランスよくとらなくてはいけません。
得に、ビタミンB群がたりないと脂肪が燃焼されずに、脂肪として蓄えられてしまいます。
バランスの悪いダイエットは一時期は痩せたように思いますが、
栄養がたりないと、体が『いつ、栄養をもらえるのかな??』と体を維持するために脂肪にしてしまうので、必ず食なければいけません。
やはり、体の為にも、ダイエットを目指す方にも1番たくさんとりたいのは、
『野菜』
です。
しかし、野菜は焼いたり、煮たりすると栄養素が逃げてしまういます。。。

蒸す
煮る
焼く
の順で栄養素を逃さないので、覚えておいてくださいね!!

http://blog.oricon.co.jp/iikaori/archive/83/0


基本、肉食のはずの猫が、草を食べているのを見ると、
「あー、やっぱり野菜は食べなきゃいかんのだな〜」
などと思ったりする。