南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

本日の簡単なまとめ

公演日程後半につき、ネタバレ防止機能やや緩和中。
未見、もしくはDVDを楽しみにされている方はご注意ください。



本日のアドリブ

■ミコト(柴田あゆみ)が信(まこと。服部紘平)に頼まれて、みんなを驚かせようと再び動かないマネキンのふりをする場面。
[ミコト「(ポーズ)こうだったけ?」とうろ覚えで適当なポーズをとるくだり。]
   ↓
   ↓
柴田「こうだったけ?」
と、両手を頭上で伸ばして「Y」のポーズ。
客席<爆笑
詩織(保田圭)が入って来て、
「マネキンのポーズ、変わってない?」
のセリフの後、
柴田、「Y」→「M」→「C」→「A」とポーズを変える。
客席<爆笑


■ミコトの手相占いの場面
[ミコト(柴田)が占いの本を見ながら、「これが生命線…」などと、根岸(岩崎亮)の手のひらにマジックで線を引くくだり。]
   ↓
   ↓
柴田、岩崎のマジックで腕まで伸ばし、さらにジグザグに線を引いて、腕の付け根の方まで…、ほとんど落書き状態。


■大天使ガブリエルが時間を止め、他の人物が動かなくなり、ミコトとのみ会話をする場面
[ミコト(柴田)が動かない設定の奈津葉(三好)をイジるくだり。]
   ↓
   ↓
柴田、三好をソファーから立たせ、さらに片足を上げさせ、両手も頭にして「シェー!」のポーズをとらせる。
さらにキスするかのように顔を近づける。
三好「…!」
と、思わず柴田を見たはずみでバランスを崩し、そのままソファーにドスンと腰掛ける。
手だけは「シェー」の格好のまま。


■信が勉強中の胡南の携帯を取り上げる場面。
[信(服部)が胡南(能登有沙)の携帯を壊そうとするので、胡南が慌てて謝るくだり。]
服部、携帯を食べようとして、口にくわえる。
能登、取り返してから携帯を服部の衣装で拭う。



アフタートークショー

■本日の出演は、柴田あゆみ保田圭三好絵梨香Ruca(パプリカ役)・服部紘平の各氏。


■中村「役と自分がシンクロしているところはありますか?」
の問いに、
柴田「ないです。私、あんな“どS”じゃないし♪」
客席<工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
三好<工エエェェ(´д`)ェェエエ工工(←いちばん大きな声)



■信(服部)が胡南(能登有沙)の携帯をくわえるのは、中村氏のアイデア


■タンゴの場面はRuca殿の振り付け。


■服部氏は夢に二回、保田殿が出てきた。
保田「(不安そうに)いい夢じゃなかったですか?」
服部「いい夢じゃなかったです」
客席<爆笑


ちなみに一回目は「どうすんの?」と怒られている夢だったらしい。




■実は服部氏は既婚、まもなく奥さんが出産予定とか。
客席<工エエェェ(´д`)ェェエエ工工(←本日いちばんの驚き)




■今公演最後のアフタートークショーということもあり、ラストは出演者全員登場。




本日は、とりあえずこんなところで。