南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

偶然か必然か

芝居といえば、最近芝居に興味を持ち始め、観劇にハマりかかっている友人に、
「なんか面白い芝居のビデオとかDVDとかあったら貸してくれ」
と言われたので、とりあえず『かば』を貸してみた。
(彼はハロプロとかメロン記念日とかにはまったく興味がないし、よく知らない)
すると、
「面白かった。『2』も貸してくれ」
と言われたので、また貸した。


今日会ったら、
「今日返そうと思ってたのに、持って来るの忘れちゃった」
と、謝られた。
たまたま彼が持っていた雑誌が『週刊サッカーダイジェスト』。
「もう読んだからいらない」
と言うので、
「じゃあそれちょうだい」
…と。


確か、ガッタスがスルガバンクカップに出た時の記事と写真が載ってるやつ。
ページを開いてみると、あったあった♪
「ほら、これ若菜ちゃん(柴田あゆみ役名)だよ」
と、背番号3番を指さすと、
「あっ、ホントだ…!!!!」




こんなこともある。