南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

期間限定ブログ

なんの予定もない土日。
部屋を片付ける感覚で、ちょっとほったらかしになっていた事項を整理。




まずは『おじぎでシェイプアップ!』期間限定ブログ、道重さゆみ殿最後の更新より――。

☆ブログを読んでくださってるみなさんへ☆
ありがとうございます。そして、
ありがとうございました。
このブログを書き終えたらおじぎでシェイプアップ!ブログにはもう書けなくなります(;_;)
お稽古の初めの頃、マネージャーさんにおじぎのブログぁるょ、ってゆわれたとき。
めっちゃ嬉しかったです!!
ブログやりたぃ!!って気持ちがぁったからです。
ブログがなぜやりたぃかは、、
普段、さゆみが思ってる事や感じた事や、日常で起こった出来事などを文章や写真でみなさんにお伝えする事が出来るからです。
約1ヶ月ちょっと…
かなりあっとゆう間で…ブログがぁるから、今まで以上に毎日が楽しくなってましたょ♪
日々、起きる出来事に敏感になったから回りをしっかり見れるようにもなった気がするし、何かと色々、意識するょうになりました。
このお話はこぉゆぅ風にかいたら伝わりやすぃかなぁ〜?とか、こっちの方が面白いかなぁ〜?とか、これはきっとみんな驚くだろうなぁ〜とか、とにかくッ
色々な事をたくさん考えて、何度も文章読み直して、書き直したりして、
そして、そのさゆみがかいたさゆみの文章と写真をブログに載せてもらって、
それをさゆみも自分の携帯やパソコンで確認したりして、、
すごく楽しい日々でした♪
今回は、あくまでもおじぎのブログでしたから、おじぎに関係なぃブログとかも書いちゃって、書き直したり、載せれなかったものもぁるんですが(笑)
とにかくッ!!
舞台が終わってもブログだけでも続けばいいのにぃ。。って思いますが、そうゆうわけにもいかなぃようなので(∋_∈)
ほんとにほんとに、これが最後です。
でも。
記念すべき☆
100回目の更新です!!!!
最初で最後の3桁です。
ほんとはね、
本音をゆうと、
100回を目指してはいたけど…
体調崩したり、楽屋がずっと一人だったりで、、無理かな。って思ったんです。
それに少し、さゆみばっかり更新しすぎかなぁって…。
でもね↑
13日の一回目おわりのトークショーで、ファンの方が『百回頑張ってね』ってゆって応援してくれたんです。
さゆみ、それが、すっごぃ嬉しくて♪
更新しすぎかなぁって一瞬弱音はいたけど、待ってくれてる方もいてくれてるんだって。
そしたら、やっぱりブログ、、、
めっちゃ楽しくて(≧∇≦)
ブログかいてる時間は、最高に好きです♪
むしろその時間がぁるから頑張れるくらぃ♪(笑)
楽しくって仕方ないです(≧∇≦)
ぁ〜ぁ。。
ほんとに、終わっちゃう(;_;)
始まりがあれば終わりがある…それは当たり前だけど。。
やっぱり寂しい!!悲しい!!つらい!!ヤダ!!
うえーん(∋_∈)
仕方ないょね。
ばいばいしなきゃ。。
ばいばい。
やっぱりやだーーー(;_;)
だって、
まだまだゆいたい事とか伝えたい事いっぱぃあるんだよ?
じょうずに伝わってなぃ事もあるかもしれなぃし。。
だから…
ばいばい。ではなぃよねッ!!
うん。
また。いつか、絶対に。会いましょう。
さゆみは、このブログが大好きです♪
読んでくださったみなさん。
本当にありがとうございました。
絶対。絶対。絶対。
また会おうね!
だから…
またね!!☆
ぁりがとぅ。

http://www.gekidan-online.com/blog/ojigi/?p=287


ひとつの舞台の稽古〜本番期間中(5/11〜6/14)に更新100回って、並の数字じゃないよ、まったく…。
期間限定ブログというよりも、もはや“期間集中”ブログといった様相ですな。



『おじぎでシェイプアップ!』期間限定ブログ、個人別更新回数。

太田善也(散歩道楽) (11)
高橋愛(モーニング娘。) (36)
亀井絵里(モーニング娘。) (7)
道重さゆみ(モーニング娘。) (100)
田中れいな(モーニング娘。) (52)
土岐田麗子 (4)
名取幸政(青年座) (4)
平田敦子 (5)
相葉健次(GIG) (2)
源(GIG) (4)
島本麻衣子 (5)
村上東奈 (5)
谷中田善規(散歩道楽) (5)
ヒルタ街(散歩道楽) (3)
椎名茸ノ介(散歩道楽) (4)
植木まなぶ(散歩道楽) (2)
澤井友梨 (4)
市村恵美子 (4)

単純な話、他の舞台の期間限定ブログとの比較をしてみると…。


『あたるも八卦!?』(5/21〜6/18)*1

川原万季(散歩道楽) (3)
梅田えりか(℃-ute) (3)
矢島舞美(℃-ute) (3)
中島早貴(℃-ute) (4)
鈴木愛理(℃-ute) (4)
岡井千聖(℃-ute) (3)
萩原舞(℃-ute) (4)
あいざわ元気 (2)
しおつかこうへい (1)
眞賀里知乃(大人の麦茶) (5)
キムユス(散歩道楽) (1)
郷志郎(散歩道楽) (3)
竹原千恵(散歩道楽) (4)
鉄炮塚雅よ(散歩道楽) (3)
平山仁(TNX) (3)
目次立樹(ゴジゲン) (2)
安梨美羽 (2)

http://www.gekidan-online.com/blog/gekihello6/


ミコトマネキン』(3/25〜5/2)

中村純壱郎(トノチョ’) (5)
柴田あゆみ(メロン記念日) (4)
保田圭 (4)
服部紘平 (2)
武井シュウイチ(トノチョ’) (4)
三好絵梨香 (4)
岩崎亮(トノチョ’) (4)
Ruca (4)
森下了太 (2)
能登有沙(ハロプロエッグ) (2)
スタッフ (1)

http://www.gekidan-online.com/blog/mikoto/


そして、現在進行中の『UNO:R』(6/4〜。6/27 23:00現在)。

坪田文空間ゼリー) (1)
深寅芥(空間ゼリー) (2)
斉藤瞳(メロン記念日) (7)
村田めぐみ(メロン記念日) (7)
大谷雅恵(メロン記念日) (6)
柴田あゆみ(メロン記念日)(6)
一戸恵梨子 (4)
半田周平(空間ゼリー) (3)
西田愛李(空間ゼリー) (3)
成川知也 (3)
武田朋花 (4)
平田暁子 (3)
スタッフ (1)

http://www.gekidan-online.com/blog/uno-r/


道重殿の更新100回もさることながら、
高橋愛(モーニング娘。) (36)』
田中れいな(モーニング娘。) (52)』
というのも、ものすごい更新頻度であるのがよくわかる。


ミコトマネキン』のブログは更新する順番やら日にちやらがある程度決められていたようで(アフタートークショーにて三好絵梨香殿の発言)、それに比べて『おじぎ〜』ブログは割合自由に更新出来たようだが、それでもすごい。


そんななか、
亀井絵里(モーニング娘。) (7)』
というのが一見少ないように感じるが、他の舞台のものと比較していただきたい。
他のブログならトップクラスの更新回数なのである。




これ、もう、モーニング娘。にブログやらせてあげるべきだと思うんだけど。
こんなにやる気があるんだから…。
 
 

*1:ブログ更新期間。