南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『すこそこ』余談

以前、℃-ute主演の『携帯小説家』(作・演出:太田善也)を観劇した時に、


矢島舞美=浅丘→浅丘ルリ子
鈴木愛理=栗原→栗原小巻


といったように、登場人物の名字が『男はつらいよ』シリーズのマドンナ役を演じた女優さんの名字だということに気がついて、太田氏は寅さん好きなのかな?…と思ったものだった。
http://d.hatena.ne.jp/captain-tanzawa/20081019#1224426238


今回の『すこし離れて、そこに居て』には寅さん好きのフィリピン人キャラクター・ホセ(松本貴史)という人物が登場、寅さんについて熱く語ったり、寅さんのセリフを引用したり、果ては寅さんのコスプレ(?)までしたりする。



やっぱり太田氏は寅さん好きだったんだな〜と妙に納得した。


考えてみりゃ、太田氏の芝居の笑いの取り方って、寅さんの笑いに似ているもんな…。




なお、こちらの芝居の方も、詳しくは明日以降にm(__)m