南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

稽古開始

塩田泰造氏(大人の麦茶

Oi!稽古はじまったゼッ!
☆昨日は
稽古はじめ。はじめましての
どっきどき
初読み合わせが終わるころ
このさきがちょうたのしみな
わっくわく
☆今日は
歌のレッスンはじめ
渡部沙智子さんの
見蕩れちゃうぐらいすてきな
歌唱指導のもと
Berryz工房の歌声が稽古場に
ひろがって あふれる!
もう
うっきうきですよ!
乞うご期待!!
今回ステージ数を多くしてくれてるのでチケット
まだとれるとのことですゼ


写真1。脚本(未完です。汗)をきもちをこめて
ひとりひとりに。
写真2。読み合わせ風景のミニチュア(のつもり)
写真3。渡部沙智子さんと森実友紀さん。
ながい付き合いのさっちゃん、やっぱ絶対天才だ!
と再確認の今日。徹夜の気合い仕事にちょう感謝!
『いちころソング』にて芬芬を演じてくれたザネ。
歌もダンスもばりばり!めっちゃ頼りになります。
写真4。声にのって音符が跳ねて弾んでゆく心地。
ちょうハッピーな「楽音」の時間・・お客さまに
聴いてもらえるのたのしみにいっぱい稽古します。
特設ブログ、つくってもらいました。
「おぃ!あきれるくらいムギムギとおんなじこと
書いてんじゃねー!」って言わないでくださいな。
だんだんユニークにしていきます!要チェーック!

http://www.otomugi.com/diary01/su2_diary.cgi

というわけで、これまた恒例の期間限定ブログが開設されたが、今回は塩田氏のみの日記になる模様。
しかし、そこはそれ、ある程度のヲタ目線を持っておられる塩田氏のこと、逆にBerryz工房勢を生き生きと描いてくれるのではないか?と思っていたところ…。


もうおてもとに公演のチラシをお持ちでしょうか?
『サンク ユー ベリー ベリー』
Berryz工房の七人がかわいく目がちからづよくて
すてきなチラシだとおもっております。
仕上げてくれたのはデザイナーの方々なんですが、
これ、原案はじぶんが考えさせてもらったんです。
「はじめまして」の撮影の日、塩だ緊張しながら
「花束を抱えているBerryzのみなさんも、七人で
一つの花束になってて」とか説明しようとしたら
桃さんが「あたしたち、花の妖精ってことですね」
とひと言。う(嬉)わ、わかってくれてるなぁー!

http://www.gekidan-online.com/blog/gekihello7/?p=18

嗣永先生、さすがです…。


劇団ゲキハロ第7回公演
『サンク ユー ベリー ベリー』
「よかったら、うちくる?」
そのひとことが、あたしの人生に魔法をかけた。
夏が秋にかわる夜、せいので飛び出すBerryz工房
『サンク ユー ベリー ベリー』
脚本・演出
塩田泰造大人の麦茶
出演
Berryz工房/あいざわ元気/池田稔(大人の麦茶)/中神一保(大人の麦茶)/並木秀介(大人の麦茶)/栗原久作(大人の麦茶)/森実友紀/和泉宗兵/宮原将護/中村純壱郎(トノチョ’)/佐野香織里(アップフロントエッグ)
日時
2009年9月17日(木)〜9月27日(日)

http://www.gekidan-online.com/news/84.php

共演者に、
『かば3』の謙太郎お父さんにして『うた♪コン』にての柴田あゆみ殿の相方:あいざわ元気氏、
ネムレナイト2008』の池田稔中神一保並木秀介、森実友紀、和泉宗兵各氏、
おなじみトノチョ´の“じゅんじゅん”こと中村純壱郎氏、
そして先日の『すこし離れて、そこに居て』で、強烈なインパクト(笑)を残した宮原将護氏と、
メロン記念日ゆかりの人々が多いのが特徴。
スタッフも、
舞台監督は『ミコトマネキン』の小野八着氏、
舞台美術は『ネムレナイト2008』『かば』シリーズ、『レモンスター』『すこそこ』の田中敏恵殿。
音楽はたいせい氏。
衣装は鈴木佐和殿。