南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

8月31日

8月31日、休みになった。
夏の疲れが出たのかやや風邪気味。風邪薬飲んだら効く効く(笑)→一日中寝る寝る(笑)


頭がクラクラしているうちに台風が過ぎていった。


一日中、選挙後のニュース。
「大勝した民主党議員の大半が青ざめた顔をしていた」って話を聞いて妙に安堵。確かに浮かれてる場合じゃないもんな。


自民党は慢心というよりも、なんだかいろんな流れに乗っているうちに「こんなことになっちゃった」みたいなことなんだろうな。
ま、慢心といえば慢心なんだろうけど。
かつての「社会党が政権を取ったら、日本でプロ野球が見られなくなる!」(←笑)みたいな、民主党に対するネガティブキャンペーンで、さらに自分の首を締めた感じ。
かつての社会党民主党とじゃ相手が違う。
帝政末期のロシア相手の日露戦争と同じようなもんだろうと見誤って、太平洋戦争に突入した旧日本軍みたいな…。


「ウチは固定客がしっかりしているから、固定客向けだけで大丈夫」と、なんだか一時期のハロプロみたいなことを言って、Web版だけで一般向けテレビCMを流さなかった公明党。これは慢心。
UFA、愚行繰り返すなかれ。



↓これも慢心?

AKB48の13枚目のシングル「言い訳 Maybe」が26日に発売され、25日付けのオリコンデイリーチャートで、同日リリースのSMAPの新曲「そっと きゅっと/スーパースター★」を抑え初登場1位を獲得した。
(何故かその後「同日リリース〜を抑え」の部分が削除された)

http://www.sanspo.com/geino/news/090827/gnj0908271038012-n1.htm


ま、SMAPも1位を取られたのは一日だけで、ウィークリーでは1位を確保出来そうらしいけど。
それにしても、いくら個々の仕事が忙しいからとはいえ、PV撮影にメンバー全員揃えないなんて、慢心と言われても仕方ない。
PVはレコーディングやコンサートと同じく、いわば本業のはずなのに、全員で歌っている場面すら合成とか…。


ヒロイン役に林志玲(リン・チーリン)を連れて来たあたりはさすが!…と思ったけど。


え?
林志玲も合成ですか?


そうですか…。