南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

荒船山

クレしん」臼井さん崖下撮影時に滑落か…
漫画「クレヨンしんちゃん」の作者、臼井儀人(うすい・よしと)さん(51)=本名臼井義人(よしひと)=が群馬・長野県境の荒船山(1423メートル)の崖下で遺体で発見されたことを受け、出版元の双葉社が21日、都内で会見した。滑落した現場から見つかった臼井さんのデジタルカメラに崖上から下に向かって写した写真が残っていたことを明かし、撮影時に誤って滑落したという見方を示した。臼井さんの密葬は22日、埼玉県春日部市内の斎場で近親者のみで営まれる。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/09/22/01.html

まことにいたましい事故で…。


那須ロープウェイの駅のお土産屋でクレヨンしんちゃんのグッズなど売られていたもので。


複雑な気持ちでありました。



合掌――。