南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

MELON LOUNGE@原宿・開演前

原宿は燃えているか

原宿アストロホールは、メロン記念日もコレクターズも初めてライブをやる会場。
ということは、ほとんどのメロンヲタ、コレクターズファンの皆さんにとっても初めての会場ということになる。
もちろん筆者も初めてである。


ハロプロ界隈では先月(9/20〜21)吉澤ひとみ殿がワンマンライブを行ったところ。
また、メロン記念日的には、つい先立って惜しまれつつ(?)終了した、MC:柴田あゆみ殿(&あいざわ元気氏)のMX-TV『うた♪コン』の収録会場だったところである。


17:10過ぎ、小雨がちらつく中をアストロホールへ向かうと、物販は始まっていた。
既にTシャツはLサイズのみになっていた。
いつもなら、Lサイズが先に売り切れるのにどうなったんだろ?
まさかいつもLサイズがなくなるから…ってメロンヲタが急にダイエットしたわけでもなかろう。
おそらくはコレクターズファン(多くは女性)が買い求めた結果ではないかと考えられる。



ようこそ、MELON LOUNGEへ

さて、TシャツとCD『青春・オン・ザ・ロード』(ポスター付き)を手に入れて、「コインロッカー→」とある方へ。
コインロッカーはちょっと離れた場所に別棟であった(200円也)。


開場時間が近づき、整列が始まると、雨が少し強くなってきた。
なんとなく、やはり開演直前に雪が強くなってきた、メロン記念日ファーストライブ@赤坂BLITZ(先代)を思い出しながら…。


コレクターズファンの皆さま方、ようこそ、メロンライブへ――!(笑)


整理番号順に呼ばれて中に入る。
「キャパ400人」とあったから、太シスの会場だったclub asia Pと同じ。
あそこはすり鉢状だったから、あれが平面になると…
とだいたい想像した通りの場内。


真ん中らへんに段差。
よっすぃ〜、ここでやったんだな…」
「『うた♪コン』こんな狭いとこだったんだな」
「TVで見ると広く感じたのにね」
という声が。


場内でも物販は行われていて、コラボTシャツは残りあと三枚だという。
ドリンクバーでは、
「ドリンクは早めに交換してください!」
と連呼していた。
なんとなくフロアに立っちゃって後ろにも横にも人が並んじゃったから、もう行けないなぁ…。
「終演後は交換出来ないことがあります!」
(そんな馬鹿な…)
と思ったが、ちなみに終演後はアルコール類は売らないそうだ。




――つづけ――