南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

俺達いつでもロックバカ!VOL.190〜FUCKIN,Xmas〜・ニューロティカ編

登場時からロティカファンはもちろん、メロンヲタからも、
フロア<あっちゃん!
ヲタ<あっちゃ〜ん!
と、盛んに声のかかるATSUSHI氏。
ATSUSHI「今日は人気あるなぁ…(笑)」
フロア<(笑)
ATSUSHI「(手を横に振って)ナイナイナイ…(笑)」
フロア<…?
ヲタ<…!
ATSUSHI「ずっとニューロティカを見てくれている皆さん、今日は違う人種が混じってますので」
フロア<爆笑
ATSUSHI「(メロンヲタに)お前ら、俺とコレクターズの加藤とどっちが好きなんだぁ〜!?」
ヲタ<あっちゃん!
ヲタ<あっちゃん!
予想外の返答だったのか、照れまくるATSUSHI氏。
ATSUSHI「加藤さんもいい人なんで、よろしくお願いします」


ところで、このATSUSHI氏の、
「ナイナイナイ…」
であるが、どうもメロンヲタの、
「イヤイヤイヤ…」
を間違えて覚えてしまっていたらしい。
ATSUSHI「ナイナイナイ…」
ヲタ<イヤイヤイヤ!
ATSUSHI「あれっ?『ナイナイナイ』じゃないの?」
カタル(B.)「間違えたまんま、ずっとやってたみたいだね(笑)」
フロア<爆笑


しかし、散歩道楽太田善也氏も、コレクターズの加藤ひさし氏(自身のブログにまで使用していた)もそうだったけど、こういうのは気に入る人は気に入るようで、ATSUSHI氏もこのあと、
「イヤイヤイヤ…」
を多用。
しまいには、
ヲタ<それに頼るな!
フロア<爆笑
ATSUSHI氏の周囲で「その通り!」とばかりに大きくうなづく、ロティカの他のメンバーであった…(笑)


この日のATSUSHI氏は他にも、
ニューハーフの店に連れて行ってもらったが、ニューハーフの“ハーフ”の意味を勘違いしていて、一生懸命英語で話しかけていたという話をシズヲ氏(G.)にバラされたり、
GELUGUGUのAZU(Sax)・KENTA DX(Tb.)両氏とのセッションの際に、各ファン層が入り雑じっているフロアのことを、
「雑種天国!」
と、表現して得意げにしているところを、
AZU「それ、そんなに面白くないでしょ?」
とツッコまれたり、
セッションラストで滑って転んだり…、
と、数々の奇跡を見せてくれた。


告知では、各メンバーのソロ活動のことを「個人情報」と言い、
シズヲ「個人情報は言っちゃいかんでしょ(笑)」
しかし、カタル氏の情報で、カタル氏がこの日宿泊するホテル名や、翌日の札幌行きの飛行機便を正確に述べ、
カタル「ホントのこと言ってるよ!」
と、ホントに個人情報を発表していた(笑)
ちなみにATSUSHI氏自身の“個人情報”は、
「八王子の藤屋*1で年末大売り出しやりますので、どうぞよろしく」
とのこと。
メロンコリー*2は売ってるのかな…?




――つづけ――
 
 

*1:自宅のお菓子屋さん。ATSUSHI氏も音楽活動をしていない時は働いている。

*2:『ピンバカ』の歌詞に登場するお菓子の名前。ちょうどメロン記念日とのコラボの話が来た頃に藤屋で仕入れ始め、奇妙な縁を感じたという。