南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『URA MELON』到着

とりあえず、特典映像のBEAT CRUSADERSインタビューと『ALWAYS LOVE YOU』PVだけ観た。



BEAT CRUSADERSインタビュー
(インタビュアー:『Rooftop』椎名宗之編集局長)
以下、主として答えているのはヒダカトオル氏(Vo.&G.)。

  • 曲作り
  • レコーディング
    • 二回目だったので慣れたもの。仲のいいクラスみたいにわいわいと(B.クボタマサヒコ
    • 曲後半でテンポが難しいのでヴォーカルブースに入って指揮をした(Ds.マシータ)
    • 寂しげな感じではなかった(ヒダカ)
    • 『音流』でメロンのメンバー*1が俺のことをバイキンマン呼ばわりしていたが、よくわかる(ヒダカ)
  • メロン記念日解散について
    • 早い。10年の歴史や年齢から考えると順当という言い方も出来るが、もう少し頑張って欲しかった。
    • ただ、メロン記念日は、ビートルズやレッドツェッペリンと一緒で、誰か欠けちゃうとダメだと思うんで、細かい解散の原因は聞いてないが、もしも誰か一人が欠けるのならば、解散は正解だと思う。

■『ALWAYS LOVE YOU』PV
ロケでメンバーの街歩きソロショット多用。
メンバーがそれぞれ一人ずつ歩いていく…ということですな。



以上、取り急ぎ――。