南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

“縁”その3〜再会〜

これも妙な縁で、大人の麦茶並木秀介氏が、昨日のニューロティカのライヴ(@Shibuya O-EAST)に参戦。

僕が若かりし頃(今から20年近く前)
友達が夢中になっていた音楽をたくさん教わった
その中に「ニューロティカ」というバンドがあった
ボーカルの人がピエロのようなメイクでありながらも、
ちょっとKISSをも連想させるド派手メイクで
超ファニーで 超クレイジーで 何より超ハッピー
僕は舞台に関わって行く中でメロン記念日の方々と御一緒する機会があり、彼女達がロック化計画の一環でそのバンドと合体した事を知った
そして偶然にも僕の仲間が偶然にもニューロティカのメンバーと縁があったので、
いつも夜遊びして踊り倒してる仲間2人を連れて、
5/29のオンエアーイースト渋谷の「ニューロティカ」のライブにお邪魔した

http://www.otomugi.com/diary02/su2_diary.cgi

氏がそこで見たものは…。


仲間もいつもと慣れない音で、
じゃあとりあえずBARスペースでアルコール入れて
喋ってたら・・・見逃せないTシャツを着た男子が
それはメロンとロティカのTシャツだった
即声かけたら、ヲタもだちの一人だった
もちろん僕の事も知っていてくれた
「みんなきてるんですか?」って聞いたら
「30人くらい来てますよ」
「えー!そうなんだ」っていったら
「僕たちは今日、ニューロティカにありがとうを言いにきたんです!」
なんか俺超熱くなって
ウイスキーダブル2杯飲んで絶好調
BARスペースで俺の話につきあってくれて、
「そろそろ戻ります」っていうから、
俺も行くよってついて行って、
わりと前めのエリアに行ったら!
見慣れたメロンフリークスがたくさん
タイガーに来てくれた方
メロン公演であった方
しかもみんな超汗だく
そこから便乗してガン上がり↑
振り回すタオル貸してくれるわ
一緒にこぶしあげてさわぐわ
気がついたら汗だくだった
並木人生初のモッシュも体験(笑)
グリーティングも一階フロアはこの熱気だったんだな
芝居も音楽もライブって最高だぜ!!
人間のぶつかりあいって最高だぜ!!
ありがとう系のさぁーせん関係


ニューロティカの皆さんにも並木氏にも、心からのありがとうを。
でも、まだまだこれからも「ありがとう」って言えることが増えるように願っておりますが…。


わがままかもしれないが、これだけで終わってしまうには惜しすぎる関係。



二階席に誰かさんと誰かさんも居たらしいんだけどね(笑)
なにぶんブログもtwitterもやってない人たちなんで、そんなフロアを観ながら何を思っていたかはちょっとわからない。