南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

中澤裕子バースデーライブ2010『Saturday☆Birthday Night!』アイドルの巻

■グレイテストヒッツ
ここからは、怒涛のセットリスト。



12.悔し涙 ぽろり
13.ザ☆ピ〜ス!(モーニング娘。)
14.LOVEマシーン(モーニング娘。)
15.DO MY BEST



曲終わり、
中澤「ありがと〜!」
一旦退場。



もちろん、アンコールで再登場。



16.聞きたいこと(中澤裕子作詞)*1



自身による作詞曲(つんく♂との共同作詞『恋の記憶』に次いで2曲目?)。
以下、中澤裕子殿のコメント。

「恋」をするというのは楽しいことやHAPPYな事だけじゃないよなあ・・・。と思いながら書いた詩です。
こういう恋はもうしたくないというリアルな気持ちも入っていたりします。
つらい恋をしている時は歌えないかも・・・。つらくない時にサラッと歌いたい曲だったり。
初めて聴かれる方もたくさんいらっしゃると思います。私の大切な一曲、是非聴いて下さい(^_^)

■いくつになっても…
客席、とくに女性から、
<かわい〜い!
という声があがる。
中澤「ありがとうございます。いくつになっても『かわいい』と言われるのは嬉しいもので…」


中澤「この前テレビ見てたら年の差カップルが出てて…。年の差30歳。旦那さんが30歳で奥さんが60歳超えてて…。でも、旦那さんから見て、かわいいところがあるらしいんですよ、奥さん。奥さんは旦那さんの両親より年上だという…。『娘が一人増えたと思って…』って言ってたけど、そりゃ無理でしょ〜、いくらなんでも(笑)」
客席<(笑)
立ってMCを聴いている客席に向かって、
中澤「あ、みんな座りましょうか。ここ、そんなに長くなるわけじゃないんだけど…」
で、客席が皆座った時。


<なかざわゆーこ、お誕生日おめでとー!


という声がして…。




――つづけ――
 
 

*1:2007年7月に当時のHello! Project FCで通販されたブックレット&CD『Songs&Monologues…季節の物語〜聞きたいこと〜』に収録。昨年10月よりエムラインにて配信。今年1月までの期間限定のはずだったが、今でもなぜか聴ける。