南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

俳優座劇場

本日は、スマイレージ主演舞台『劇団ゲキハロ第8回公演 おばぁちゃん家のカレーライス〜スマイルレシピ〜』公演初日。
会場は伝統ある俳優座劇場…。


俳優座劇場ですぜ…!


小沢栄太郎東野英治郎両氏が戦後、映画に出まくって、悪役やりまくって、悪の限りをつくして(役の上の話だけど…)、ほとんど二人のギャラで建てた…なんて揶揄される俳優座劇場。
そんな俳優座劇場で、アイドルの舞台やるなんて、日本映画を代表する悪役二人も夢にも思わなかった…?



そんなことはともかく、例の『生スマ!〜ハッシュドポテトは #smileage〜』は先週の予告通り、ムラタメグミ殿が舞台裏をレポート。
脚本の坪田文殿も登場。ムラタ殿とは『猫目倶楽部』『UNO:R』で旧知の間柄。
つぼふみ先生、今回も『猫目倶楽部』や『UNO:R』と同じく、アフタートークショーの司会もされているらしく、またむちゃぶりしてないかとちょっと心配。
そういえば、『UNO:R』のアフタートークショーでいちばん驚いたのは、つぼふみ先生と某元ナチュラル担当が同い年ということだった…(笑)



さて、その後ムラタ殿は、スマイレージに写真にサインしてもらって、視聴者プレゼント。
ムラタ「応募方法は私のブログで…」
…って、だんだん商売上手(?)になってきた。


面白いから、こういう舞台裏潜入シリーズ、どっかでやればいいのに…。




ところでムラタ殿、『UNO:R』の打ち上げにてお話ししたがっていた、成川知也氏には会えたのかな?
どうも成川氏、アフタートークショーに出ていたらしい。
成川氏、今回は前田憂佳殿のお父さん役なのね…(笑)


そういえば成川氏は、役者のほかに、自分が出演しない舞台公演のフライヤーのデザインなんかも手がけているそう。
役者さんでそういうことをやってる人って結構いて、例えば散歩道楽では、『レモンスター』以降の劇団公演のフライヤーは、郷志郎氏(『かば』シリーズのノリ君役)の作品だそう。


ムラタ殿、そういうことやれそうなんだけどね。



保田圭殿のカメラマン起用の例もあるし、そういう人件費削減なら、アリだと思う。