南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

美羽(MIWA)×大谷雅恵 配信リリースLIVE!!・大谷雅恵a.k.a.ひまわりライブの巻

衣装は先ほどのものではなく、黒い衣装で登場。
バックには、おなじみDJ ARAKI氏がついている。
こういう共演はアリなんですね、アップフロントさん。



01.Killing My Caddy(MugRocks mix)



曲中、
大谷「みんな、ジャンプ、ジャンプぅ〜!」
と、自らもジャンプしながらのステージ。


歌あと、まずはDJ ARAKI氏を紹介。
大谷「DJ ARAKIです!」
フロア<拍手
ARAKI「どうも」
大谷「ステージでしゃべったの初めてなんじゃないですか?(笑)」
ARAKI「そうかもしれない…」
大谷「メロン記念日時代から一緒にステージやってたのに…」
ARAKI「四人も居るとね、しゃべる隙ないよね」
フロア<(笑)


大谷「今の『Killing My Caddy』はオリジナルとはちょっと違ったでしょ? 実は“DJ ARAKIミックス”なんだよね」
フロア<おおおおお…!
するとARAKI氏、
ARAKI「う〜ん…、言い方がちょっと違うんだよね」
と、訂正。
ARAKI「“マグロックス・ミックス”っていうんだ」
大谷「あー♪」
 〃「“マグロックス”っていうのは、私とARAKIさんのユニット名?…チーム名っていうのかな…? 月島のもんじゃ焼き屋さんで決まったんだけど(笑)」
ARAKI「アー写は撮ったんだよね」
大谷「うん」
ARAKI「一応、ビジュアル系だからね」
フロア<(笑)
大谷「名前は、マグロが好きでしょ? ロックが好きでしょ? そんな感じの意味が入ってます」



さて、いよいよ新曲初披露。
自分自身の片思いの経験を詞にした、大好きなバラードとのこと。
大谷「今日は“お経”書かなくてすんだ(笑)」
と、腕を見せる。
フロア<(笑)



02.ENDLESS LOVE(作詞:大谷雅恵



歌あと――。
大谷「ちょっと順番変わっちゃった…(笑)」
フロア<???
大谷「自分で作詞したからいいでしょ、順番変わってても…みたいな。そういうの初体験…」
フロア<爆笑
どうやら、歌詞の順番間違えたらしい。
大谷「メロンの時だと、自分が間違えると他のメンバーに『ごめ〜ん』って謝らなきゃならなかったけど…(笑)」



告知。
まず、10月25日のトークライブ(@阿佐ヶ谷ロフトA)の詳細。
大谷「昨日からチケット発売されてますよー」
というわけで、出演者発表。
大谷「司会は『Rooftop』の椎名編集局長。ゲストは、DJ ARAKI!」
フロア<拍手
ARAKI氏、一礼。
大谷「それから『ミラクルゲストあり』って予告してましたが、今日決まりました! 元BEAT CRUSADERSのギタリスト・カトウタロウさん!」
フロア<おおお…!
大谷「まだ何やるか全然決まってないんですけどね。一応歌なんかも唄いたいと思ってます」
で、ARAKI氏に相談。
大谷「何やりましょうかね?」
ARAKI「コントとかね」
大谷「コント!?」
フロア<(笑)
ARAKI「タロウさん来るからね(笑)」


大谷「それから、12月2日から5日まで舞台が決まりました。場所は池袋です。まだ詳しいことは言えないんですけどね。*1『先に日にちだけ教えといてほしい。休みとるから』って声があったので。日程だけ先に言っておきます」


そして、11月のチャペルライブに続いて…、
大谷「あと、12月にも二本ライブが決まりました」
フロア<おおお…!
大谷「12日と23日です。23日は休日だからみんな来れるでしょ? エライさんのお誕生日ですから」
フロア<(笑)
大谷「12日はどんな日だったか…、今わかんないけど」
フロア<(笑)


大谷「そんな感じでいい感じで終われそうですが…」
フロア<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
大谷「いや、今年はね(笑)」
ヲタ<来年は?
大谷「来年どうなるんだろ?」
フロア<(笑)


大谷「それでは、最後にもう一曲…!」
フロア<おおおおお…!?
大谷「…といっても、持ち歌2曲しかないんでね(笑) 『Killing My Caddy』、今度はオリジナル・バージョンで…!」



03.Killing My Caddy(Original Ver.)
 
 

ノリ方がわかってきたので、盛り上がるフロア――。




――つづけ――
 
 

*1:後日、KABUKI-MON『薔薇画茶』と発表。