南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

大谷雅恵トークライブ『今日はお給料日だ!!(私は15日だ!!)の会』・感想

今年2月に行われた『ニューロティカ カタルの今夜はトゥナイト』(ムラタメグミ柴田あゆみ出演@ネイキッドロフト)を観に行ったあと、知人の某ヲタ氏に、
「感じとしては、トーク多めのカジュアルディナーショーみたいなもんなの?」
と訊かれ、
「いや、どちらかというと、宴会に近い…」
と答えたものだったが、今回もそんな感じ。


しかし、改めて振り返ってみると、
大谷雅恵がゲストに教えを請う会』
になっていることがわかる。
アーティストとして。
役者として。
そしてプロデューサーとしても。


彼女の場合、敢えて「女優」とは言わず、「役者」と呼んでみる。
なにやらその方がふさわしいと思うからである。
(むろん、いい意味で、である)



ちょっと思ったのは、いずれすごいPVを作ってくれそうな。
そして、演劇とライブが混在したイベントなんかを企画してくれるんじゃないか、と。
そんな気がして、また楽しみでもあったりする。



さて、本人も、
「またやりたい」
と言っていたトークライブ。
椎名編集局長「なんならオールナイトで!」
なんて話も出て、
ヲタ<月曜はやめて〜(笑)
大谷「休みの前の日とかならいいよね?」
などという場面もあったが、是非その方向でひとつ…。




――大谷雅恵トークライブ『今日はお給料日だ!!(私は15日だ!!)の会』、了――