南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

美羽(MIWA) × 大谷雅恵Autumn Chapel Live & Sweets Party・美羽ライブの巻

18:55開演。
まずはチャペル後方入口扉がスタッフによって開かれ、新婦の如く美羽殿登場。
淡いピンクのウェディングドレス。肩出し。
サーフィンのおかげで日焼けしているので、ハワイの結婚式の花嫁みたいな…。
拍手の中、センターを歩き壇上へ。
美羽「今日はおいでいただきありがとうございます。ウェディングドレスいかがですか?」
客席<拍手
美羽「前回は白いドレスだったんですけど、今回は色つきということになりました」
ヲタ<可愛い〜っ!
美羽「ありがとうございます。あとから出て来るけど、雅恵はバービーみたいだよ♪」
客席<おおお…!
美羽「皆さんも正装で来てくださってありがとうございます。いつもよりカッコよくて、『誰と結婚しようかしら♪』って感じ(笑)」
客席<(笑)
美羽「なんか顔はおなじみの人ばっかりなんだけどね(笑)」
客席<爆笑
美羽「今日はチャペルということで、雰囲気はいつもと違いますが、唄うのはいつもの曲です(笑)」
客席<(笑)
美羽「ライブ中も手拍子とか、立っちゃってもOKですから(笑)」




01.君と〜My Boy〜/美羽



ところが美羽殿、歌中、何度か声が途切れてしまう。
ウェディングドレスはかなり締め付けられるらしく、声がうまく出ないとか。
美羽「どうやって声出そうか、唄いながら考えてたんですけど、失敗しました…(凹)」




02.RESET/美羽


03.Milky way/美羽




告知。
美羽「ブログにfeat.のお話をいただいた話を書いたんですけど、正確には“feat.”ではなくて“コラボ”でした。皆さんからしたら『どこが違うんだ?』ってことだと思うんですけど(笑)」
客席<(笑)
美羽「お互い対等ということでね。chisatoさんというアーティストの方とコラボをやります」
また、globeのカバーアルバムに参加する話もあり。
美羽「いろいろなアーティストさんが参加します。インディーズの方からも何人か…。globeさんということでavexから発売になります」
客席<おおお…!
さらに、「美羽+大谷雅恵」での新曲も準備中。
美羽「12月23日のライブ(チャペルライブ)に間に合わせたいと思ってます」
客席<おおお…!
美羽「今日来た方はみんな来られる感じですか?(笑)」
客席<爆笑
美羽「アップテンポがいい? バラードがいい?」
ヲタ<真ん中!
美羽「あー、ミディアムな感じがいいのね? じゃあ、バラードにしましょう!(笑)」
客席<(笑)




04.Lady Bird/美羽




美羽「最後の曲になりました」
客席<工エェェエ工…
美羽「あ、なんかセリフみたい…。私じゃなくて、斉藤さんとか柴田さんだったらもっと…」
と、拗ねる。
客席<(笑)
美羽「じゃ、もう一回。最後の曲になりました…」
客席<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
美羽「ありがとうございます!(笑)」




05.LOVE&JOY(原曲:木村由姫)/美羽




――つづけ――